3月だ! | ~旅路~

~旅路~

旦那:妻にだけ強気。特技は貝になること!
私:いい母&いい女になるべく努力中
長男:9歳小4反抗期。性格はパパ譲り。
次男:6歳反抗期の暴れん坊

事故と病気に気を付けて楽しく明るく過ごしていく!

3月ですねー!

昨日はアラジンの実写化を見ておりました。

歌の部分を久しぶりに英語で堪能。

 

旦那がどうしたことか、ホワイトデーくれるっていうのでシナモロールの何かにするか、リラックマの何かにするか、そこは安いものにしてこっそり高価な品を買ってしまうか、楽しく悩んでおります。

 

明日はひな祭り♪

ひさーしぶりにオイシックスポチリ。

楽しみ♪

そういえば、長男の作文が市内に貼り出されたのも写真撮りに行かなきゃなあ~♪

(うちの子だけ名前が全部平仮名・・・そりゃ習ってない漢字ばかりなんだけど、ほかの子みんな習ってない難しいのも漢字だねーもしや親がやるべきだったところか・・・)

 

来月次男誕生日なんですけど・・・どうしましょう・・・成長が早すぎる(´;ω;`)

次男が小学校入学なんてなったら泣く。絶対。

 

来月の楽天マラソン。

子供らのシナモン&リラックマ好きに影響されてグッズを買い漁るかもしれません・・・

 

=====

願書出し忘れ問題!

学校のせいなんだから受け付けてやれよと思う派。

私もやられたことあるのよ!!

 

大学院の時なんだけども、私とあと2人が成績優秀ってことで推薦で某社に面接さえ通れば行けるってことで学校経由で出すことになったから就職担当教授にお願いしたわけよ。

 

でも、こいつ預かるだけ預かって、出さなかった!!!企業に電話して聞いたら教授さんから提出なく辞退って連絡きましたけど・・・って。はぁあ?

 

3人で押し掛けたらヘラヘラしながら「お前らと同い年の息子はニートでひきこもってるのに、お前らだけ順風満帆に就職されてたまるかよ。挫折をゆっくり味わえ!」って言ったんだよ!

 

学校の就職課に3人で文句言ったけど院は治外法権なのでーとか、私の専任教授もあー・・・ってだけで何もしてくれなかったし。次年度から担当は外れることになったってだけ。3人で企業に事情説明したけどもう終わっちゃったんでーで受け付けてもらえなかったね。

 

まあ3人とも何とか就職できたけどさ。

今ならマスコミにたれ流せるのにw

そういうことするような親だから息子はニートでひきこもりなんじゃね?

今はどうしてるんだろうね?

あー20年ぶり?にあの日の絶望といらだちと恨みその他いろいろな感情を思い出してしまった・・・

 

私はほとんどが性格悪いダメ担任に当たってるから、子供らはいい先生ばっかりだといいなぁ・・・私が十分引き受けたでしょ?笑 旦那は結構いい先生ばかりだったみたいだし、そっちの運だといいなぁ。私みたいな目に遭ったら殴り込みかけたろっとニヤリ

あと、近くの弁護士事務所に雑用ででも就職しておこうかな←

ふふふっ。