担任♪ | ~旅路~

~旅路~

旦那:妻にだけ強気。特技は貝になること!
私:いい母&いい女になるべく努力中
長男:9歳小4@反抗期。性格はパパ譲り。
次男:5歳@イヤイヤ期&家を破壊しまくる暴れん坊

事故と病気に気を付けて楽しく明るく過ごしていく!

小3、初めての女の先生が担任になりました☆

小1の時に隣のクラス担任だった先生です。

年齢が微妙にわからない・・・だけど優しそうでよかった!

 

昨日夜20:00ちょい前にネプリーグ見てて。

テレビにも電話が映ってたから、それが鳴ってるんだと思ったら自宅の家電に先生が電話してきてたよ・・・スマホじゃないの!?なぜに!?(連絡先順の一番下に書いてるのにww

家電は封鎖中(イタズラするから)の物置部屋の隅に設置してるからコール長すぎた・・・すまん先生・・・

 

去年までは感染不安だろうが学級閉鎖だろうがオンライン授業ってなかったし、設備自体何もないらしいんだけど(え?同じ市内のよその学校はやってるし、教育委員会もどんどん要望をってツイッターに流してるのに?)、今年はちょっと試してみてもいいかもってことになったらしく、金曜に話し合い?相談?に行くことになりました。

 

次男の誕生日・・・

公文・・・

金曜午後からバッタバタだわ・・・

って旦那に言ったら超他人事だったわ真顔

 

今日は黄砂が近づいてるせいか、花粉のせいか、はたまた昨晩寝る前に次男が床に転がって泣きまくって暴れ狂ってホコリたてまくったからか(本人も久しぶりのゼロゼロ地獄)、肺がなんか変だな~。まあそれ以外の症状はないが・・・

 

昨日教科書もらってきたけど、小3で急にハードになったね!

とりあえず市販ドリルはやらずにベネッセに頼ろうかな。

それでプラス必要かなと思ったら買う方向で。

それぐらい勉強嫌いなのだ・・・真顔

去年買ったドリル結局全部残したわ。総復習ドリルすら。

 

昨日もチャレンジやろうかって声かけたら発狂。

もしかしたら教科書の圧におかしくなったかな?

何で遊べないんだと言って大泣き。

いやお前遊び過ぎだわw 

弟なんてこどもちゃれんじの4月号はとっくに全部終えて復習してるのにw

 

結局泣きまくって公文のプリント(土日一切しなかったので)土日分算数、国語数枚、タッチ国語1だけ。泣くことで時間稼ぎするようになってきて、なんでこんな退化したんだろう?と意味不明。旦那が「勉強ばっかりでカワイソウ」なんて言ったからだよなー

人より勉強してないのにw

 

公文ばっかりやったところで学校の勉強はできるようにならないから、どうしたもんかね。

スケジュール組もうかな。