5歳。 | ~旅路~

~旅路~

旦那:妻にだけ強気。特技は貝になること!
私:いい母&いい女になるべく努力中
長男:9歳小4@反抗期。性格はパパ譲り。
次男:5歳@イヤイヤ期&家を破壊しまくる暴れん坊

事故と病気に気を付けて楽しく明るく過ごしていく!

次男、無事に5歳を迎えました。

破壊魔ですぐ暴れたがって超偏食児で背が低い泣き虫さんだけど、とりあえず健康です。

兄貴のお世話をよくする(逆だろ)性格良し男です。

ごはん食べないで暴れるばかりだから背が低め推移で心配だよ・・・

男はやっぱり背がある程度高くないとさぁ・・・

 

それはさておき。

誕生日プレゼントは発売したばかりのこちら

 

 

旦那にお任せした。

毎年思うのだが、旦那はどうしてプレゼントなのに無料ラッピングを希望しないんだろうな?

これは18時指定だったのに、なぜか11時にきた。

しかもチャイムなしの玄関放置。

生活クラブのためにボックス置いといたらその中に勝手に入れやがって、おっちゃんに文句言われたわw

 

私からは

 

だけもちょっとさびしいし、百科事典をチョイスして渡そうと思います。

昨日のドラえもん、内容良かったな~!

次男はアンパンマン卒業して(全くアニメも見なくなった)ドラえもんにどっぷりなんだけど、おもちゃはアンパンマンがいいらしいな?

 

飾りつけもドラえもんにしようとしたらアンパンマンがいいと言われた。

 

 

数字バルーンは到着して20分で割られました。ブチギレw

まあアンパンマンバルーンは無事だからまあいいか。

 

ケーキは本人が大好きな

 

めっちゃ美味しかったー☆

ポムポムプリンは今日が誕生日だってね?

 

食事は

当日は下、昨日は上。(どちらもオイシックス)

レモンクリームシチュー、めちゃうまー!!

 

・・・だったんだけど、夜中の3時に腹痛で目覚めた真顔

ケーキのせいか、レモンクリームシチューのせいか・・・?

どっちだろう・・・

ほか3人はなんともないから、何かが私に合わなかったんだな・・・

 

昨日は楽しく誕生日会しましたが、当日は午後に小学校行かないといけなかったので(旦那に預けられず)付き合わせちゃってかわいそうだったなー

 

・すこーしずつ平仮名を覚えている。長男よりペース早い

・食べることにすぐ飽きる

・運動したがり

・身長低め体重標準より下で推移(長男とは2歳まで同じ身長体重だったのに3歳で急に差がついた。今次男は長男の3歳11か月の時の身長。

・頑固で言うこと聞かない

・すぐ泣いて転がる(外ではやらない

 

成長記録ちゃんとつけないと!!