え!この私が手術!? 安心の三点セットがあって良かった! | 終活・尊厳死・アダルトチルドレンを支援

終活・尊厳死・アダルトチルドレンを支援

終活・尊厳死・アダルトチルドレンを支援「幸せ終活アドバイザー行政書士」として、終活・尊厳死・アダルトチルドレンを支援しています。

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

そろそろ、年賀状のチラシが目に付く季節になりましたね。

みなさん体調はいかがでしょうか?

私は生まれて初めての入院と手術を、今月経験することになりました。



この数か月、不安と恐怖の中にいましたが、私にはたくさんのサンタさんがいました(^^)

サンタさんが現れてくれるのって、季節関係ないんですね♪

私のブログで、いち早く体調不良に気づいてくださったサンタさん

いつもホッコリをくれるパステルアートで、今回も元気玉を飛ばしてくれました



病院に一緒に行くお守り確定です(^^)



多くの人たちが助言してくれた「退屈アイテム」
どうしようかなと思っていたら、まさに最適な「数秘オラクルカード」をプレゼントしてくれたサンタさんも♪



さらにミニ版なので、手のひらサイズ♪
小さくて軽いので、術後の力を入れられないときにめくるのにピッタリ!

入院前からすでに相棒!もちろんお守り確定(^^)



そしてそして、旭川のサンタさんからの「守護神からの名前言霊唄」♪



自然いっぱいの中で、心からの言葉やパワーをたくさんたくさんいただき、おかげで恐怖が和らぎました



常に、お心遣いがさりげなくて温かいサンタさん♪

帰宅してからも、ぬくもりが続きました(^^)



かまぼこの板にも、今にも動き出しそうなトラさんをサラッと描いてしまうサンタさん♪

同じような体験をした方々や、医療現場で頑張っている友人知人など、助言をたくさんいただきました。

おかげで、多くのサンタさんに勇気と安心をいただきました
幸せ者(^^)



私は日ごろから「幸せ終活アドバイザー」として、いざというときのための「エンディングノート」や、「尊厳死宣言書」の大切さをお伝えしてきました。

そんな私が今回、前もって用意しておいて安心できたのは

🍀プライベート用のエンディングノート
🍀事務所用のエンディングノート
🍀尊厳死宣言書

この三点セットがあると、入院中もそして私に何かあったときも、家族や身近な人に余計な手間をかけさせないですむ。


私はこれまで「尊厳死」や「終活」を専門に学んできて、本当に良かったなと思う事が何度もあります。

お仕事で、たくさんの方々の安心したお顔を拝見して良かったなと思う事はもちろん

家族や自分の事でも、やっぱり役立つんですよね。
「終活」は老後にするものでもないし、死ぬ準備でもない。
やっぱり改めてそう思います!


あなたは、もしものときの備えをしていますか?私は、どうかあなたが後悔することのないよう願っています(^^)

退院して体力が回復したら、またお会いしましょう!

後悔しない人生へのトビラ「行政書士SGO」