居場所づくりは、いつが最適? | 終活・尊厳死・アダルトチルドレンを支援

終活・尊厳死・アダルトチルドレンを支援

終活・尊厳死・アダルトチルドレンを支援「幸せ終活アドバイザー行政書士」として、終活・尊厳死・アダルトチルドレンを支援しています。

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

先日、英国式ブラスバンドの練習を聴きに行ってきました。

本番とはまた違った魅力があって楽しかったです。金管楽器の音はやっぱり気持ち良い(^^)

四国に嫁いで、コロナ禍で会えなかった友人にも一瞬でしたが会えて嬉しかったです♪



それでは本日の本題です。

「カリンバ大好き同好会」のお仲間に入れてもらいました(^^)

私は今まで、尊厳死を専門に行政書士の活動をしている中で、お年寄りや病気と闘っている方々、そして支えているご家族など

みなさんに少しの時間でもホッコリしていただきたくて、そして民族楽器の魅力をお伝えしたくて、民族楽器を使った音楽セラピーをしてきました。

そんな中、老人会のハンドベルサークルに関わらせていただいて、自分も老後は気の合う仲間と音楽をしながら楽しく過ごしたいな、あんなふうに自分の居場所を作りたいなと感じるようになりました。



そこで最近、カリンバの同好会を見つけたのでいろいろ勉強させていただきたくて参加しました。

これまで私は、お年寄りとご一緒する機会が多くありましたが、カリンバ同好会は現役のピアノの先生の集まりです。

どんな練習ややり取りがあるのか楽しみです♪

対面ではなくオンラインでのセッションなので、セッション専用のヤマハのアプリをインストールしたり、マイク付きのイヤホンを購入したり、カリンバ専用の楽譜を購入したりして、新しい世界にワクワク。

でも、練習は思ったより大変になりそう(^^)

ついていけるかな♪



こういった経験を積んで、いつの日かカリンバサークルやハンドベルサークル、そしてカードリーディング会など、みんなでワイワイ出来る場を作りたいなと考えています。

やっぱり、気の合う人たちと楽しい事するのが何よりの健康法ですよね♪

よろしければあなたもご一緒しませんか?(^^)



後悔しない人生へのトビラ「行政書士SGO」