自己破産したらどうなるの?発達障害がある場合の支援は? | 終活・尊厳死・アダルトチルドレンを支援

終活・尊厳死・アダルトチルドレンを支援

終活・尊厳死・アダルトチルドレンを支援「幸せ終活アドバイザー行政書士」として、終活・尊厳死・アダルトチルドレンを支援しています。

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

みなさん、楊貴妃に会ったことはありますか?

私は、もう少しで鏡の中の楊貴妃に出会えるかもしれません(^^)

というのも、楊貴妃になれる(かもしれない)ふりかけをいただいたんです。

うふ♪毎日、鏡をのぞき込むのが楽しみ♪



それでは本日の本題です。

先日、対人援助職サポート協会主催の「債務整理って何するの?」の、セミナーに参加してきました。

弁護士による「法律相談の方法」や、「自己破産でよく聞かれる質問」など、とてもわかりやすく教えていただきました。

🍀破産したら戸籍に載るの?
🍀選挙権がなくなるの?
🍀破産したら会社にバレるの?
🍀家族に迷惑がかかるの?


なるほどなと思いました。自己破産したらどうなるか、経験がないと何もかもわからなくて不安ですよね。



いつもセミナーは、質疑応答の時間が一番実りある時間になることが多い印象がありますが、今回は弁護士の方々のディスカッションが活発で非常に興味深かったです。

🍀発達障害の特性がある場合の債務整理
🍀ギャンブルで作った借金の自己破産
🍀弁護士事務所の選び方

🍀生活保護受給者の破産管財人の費用
🍀生活保護申請が却下された場合の債務整理
🍀手続きの支払いが困難な場合
🍀自己破産と任意整理
🍀非免責債権
🍀消滅時効の援用



🍀状況が悪化する前の相談先
🍀外国国籍の方の事例

非常に勉強になりました!

次回は7月開催、どんなお話が聴けるかとっても楽しみです!





後悔しない人生へのトビラ「行政書士SGO」