あなたの才能は何? | 終活・尊厳死・アダルトチルドレンを支援

終活・尊厳死・アダルトチルドレンを支援

終活・尊厳死・アダルトチルドレンを支援「幸せ終活アドバイザー行政書士」として、終活・尊厳死・アダルトチルドレンを支援しています。

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

最近私の周りでは、体調不良の人が非常に多いです。

私も先週、朝起き上がろうとしたときに右に引っ張られるように、枕に頭がバターン!と打ち付けられるように倒れました。

「え?何?」と思って、再度チャレンジしてもやっぱりめまいがして倒れるんです。

はじめは脳がおかしいのかなと思いましたが、なんとなく違うような気がしました。

調べてみると「脳」ではなく「耳」が原因のようでした。

不思議なことに、左を下にしてしばらく横になっていると治るんです。

「良性発作性頭位めまい症」これに当てはまりました。今では運動療法を取り入れて寝返り体操などを毎日取り入れています。

みなさんの体調はいかがでしょうか?



それでは、本日の本題です。

先日、「あなたの才能を見つけ、仕事の価値を高めるセミナー」に参加しました。

そもそも、自分の才能に興味を持つ人ってどんな人なんでしょう。

みなさんは、「自分の才能ってなんだろう?」って考えたことはありますか?

私は、行政書士になってからはお仕事の関係で業務の勉強だけではなく、自分探しなども必要に迫られて向き合う時間が増えました。

若い頃や組織にいた頃は、そんなことは考えずにいかに楽しく毎日を送るか、いかに気が合う人と多くの時間を過ごすか、そんなことばかり考えていたように思います。

個人事業主にならなければ、自分を真正面から見るなんてしなかったかもしれません。



🍀子どもの頃好きだったもの
🍀お金を使っていること
🍀褒められたり、賞賛されること
🍀イライラすること
🍀人生で大変だったとき、新しく始めたことや辞めたこと


こういったことの中に、才能のヒントがありそうですね(^^)

人間関係からも、才能ってみつかるかもしれませんね。

🍀好きな人
🍀あこがれている人
🍀嫌いなタイプ
🍀イライラする人



才能を磨くための8つの習慣も教えていただきましたが、直感や感覚など、自分の気分を大切にするようなイメージでした。刺激も大切ですしね♪

みなさんには、どんな才能がありますか?きっとたくさんありますよね(^^)

自分の才能って人に聞くのが一番の近道かなと思います、そして自分の才能を有意義に使えるようになると人との関係も円滑にいくかもしれませんね。

自分の才能に目を向けたことはありますか?

私の事務所で取り入れている四柱推命鑑定や、カードリーディングなどでも見つけることができますよ♪

後悔しない人生へのトビラ「行政書士SGO」