こんにちは。和食割烹 志どき です。
ゴールデンウィーク期間中は、たくさんのご来店をいただき本当にありがとうございました。
連日多くのお客様にお越しいただき、賑やかな営業となりました。
こうして忙しく営業させていただけること、本当に感謝しております。
ゴールデンウィーク明けはお休みをいただき、店内の掃除や仕込みをしっかり整え、本日よりまた気持ちよく営業を再開しております。
本日も旬の食材が揃いました。
静岡からは金目鯛とクロムツ。
特に金目鯛は、これから旬を迎える産卵期前。
身の厚み、脂の乗り、とても良い状態です。
富山のホタルイカも終盤の時期へ。
シーズン最後に近づくこの頃のホタルイカは、旨みがしっかり詰まり、とても濃厚です。
長野ではたけのこも出始めました。
春から初夏へ移り変わる季節を感じます。
今年のたけのこは、茶碗蒸しや炊き合わせなど、色々なお料理で楽しんでいただきたいと思っております。
そして愛知からはミル貝。
高級貝ならではの甘みと、コリコリとした食感が魅力です。
旬の食材は、その時期だけの味わいがあります。
季節の移ろいを感じながら、今しかない味を楽しんでいただけたら嬉しいです。
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。




