自分大切にって? | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!

 

 

自分で自分喜ばす
それが自分を
大切にすることで、
パートナーシップの秘訣です!‼︎

今日はすんごく長くなっちゃいました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちはなみです
 
 
 
 
 
 
 
これは
10年前の話なんですが
当時、ワタクシは






パートナーシップが
ボロボロでした。
 
 
 
 
 
 
 

一回目の結婚生活は
全然うまくいかなくて
3年弱で
離婚を切り出され
 
 
 
 
 
 
 

体調も悪くて
摂食障害、不眠などなど、、
 
 
 
 
 
 
 
とにかく
パートナーシップもだけど
人生がものすごく
しんどかったんです
 
 
 
 
 
 
 
 
でね今からその
ボロボロだった時期に
「やってたこと」を
話すんだけど
 
 
 
 
 
 
 
私・・・・・









3年弱の結婚生活で
まあまあ家の貯金が
貯まったんだよね
 (゚∀゚)
 は?何?て思った?最後まで読んでね😂
 
 
 



 
 
 
当時は
私がお金の管理をしてて
フルタイムの
共働きしてた
んだけど
 
 
 
 
 
 
 
私ね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃくちゃ切り詰めてたの!!!!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
だからだーーーーー!!笑
爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
『切り詰める』って
言っても
元夫のお小遣いは
たくさん
 
 
 


 
 
 
 
主に切り詰めてたのは
自分家計
(特に食費)
だったw
 
 
 
 


 
今日、当時の食費の10%の金額
スーパーで使った。
今日だけでだよ?当時、どんだけ切り詰めてたんだろうw
 
 
 
 
 
 
 

家計をやりくりするのが悪いって
言ってるわけじゃないよー
(o・ω・o)
 
 
 
 
 
 
 
 
そうじゃなくて
問題はここね↓
 
 
 
 
 
 
 

 
『自分の使えるお金』を
切り詰めてたこと!
 
 
 
 
 
 
 
 
それが、、、
今思うとこれが、、、








人生しんどかったり
結婚生活が
うまくいかなくなった
原因の1つだなぁって。
 


やっちまったな〜って思うんですね
 
 
 


 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 

 

 
当時は私、
百貨店で
美容部員してて
 
 

 
 
 
 
 
 それもあって
周りのほとんどの方が
どこかオシャレなのよ。
美意識高い人が多いのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも私、当時フルタイムで
金銭的に
余裕あったはずなのに!
 
 
 
 
 
 
 
なのに!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生しんどかった時期
これ↓
 
 
 
 


 
 
・ボロボロの下着着てワイヤーとか
痛くて(しかも上下違うw)
 
 
 

 
・靴下は実家から
持ってきた家族のもので
(靴下?勿体無いってなって、自分で買う習慣ない)
 
 
 
 
 
・服はさ
8000円のワンピースが買えないの!
 
 
 
 

当時は
見ると「自分には買えない」って
思うから見るのも辛くて
お洋服屋さん入るのもやだった・・・苦笑
 
 
 
 
 
 
 
 
これね、
つまるところ・・・








当時、私は、自分を
大切にできてなかったんです。
 
 
 
 
 


 
 
・整った着心地のいい下着を着せない

 
・靴下
誰かのお古
(書いてて笑えてきたw)

 
・「着たい服や
好きな系統ってどんな感じ?」
って見もしない

 
・「いいな」って
思ったものがあっても
「お金が減らないこと」の方が重要で
数千円でも買わない
 
 
 
 
 

 
 

こんなふうに 
ものすごぉおおおく
自分を雑に扱ってました
 
 
 
 
 
 
 
 
でも当時は
当たり前に思って
良かれと思って
やってたことなんだよね、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
でね
ここからが
ポイントなんだけど
 
 
 
 
 
 
 


 
パートナーシップって
結局のところ
「自分との関係」なの!
 
 
 
 
 
 

 
 
自分との関係がいいと・・・






目の前の男性との関係も 良好になる✨
満たされて
安心できるものになる✨
 
 
 
 
 
 

 
だから当時の私は
自分がこんなふうに
 
 
 
 
 
 
 
 
・下着は痛いまま
・「靴下は誰かのお古履いとけや!」(笑)
・「お前に8000円のワンピースは、高いんだよ!」
・「お前が服の好み考えるなんて、贅沢なんだよ!」
・「それよりお金が減らないようにしろ」
(元夫にはたくさんお金渡すけど笑)
 
 
 
 
 


 
 
 
って適当に扱ってるから
パートナーである元夫も
私のことを同じように
扱ってたのね
 
 
 
 
 
 
 
 
だって
当時の私は 
自分で自分を
大切にしてない人間だから無気力
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・雑にしていいよね
・裏切っていいよね
・嘘ついても
・悲しませてもいいよね
・てか、君の性格がアレなんだよ
って。
 
なったんだなーて
思うの。
 
 
 
 
 
 
 

 
ちなみに今は
私はお金の
管理してないけど
自分のもの切り詰めるとか
ないよ
 
 
 
 
 
 
 
 
私が欲しいもの
ウキってするものって
どんなものかな?
っていつもウォッチング
してる♥
 
 
 
 




 
そうしたら
ますます愛されて






しかも
雑に扱ってたときより
お金も増えるっていう
世界に移行しました
 
 
 
 


 
 
 
あと、毎日ウキッとしたり
きゅんとしたり楽しくなったyo!!ニコニコ人生楽しくなるよ✨
 
 

 
 
 
 
だからね
自分のこと
大切にすることが
イコールで






相手と
いい関係を作ることに
なるんだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
なので
買い物、お金の管理もさ
 
 
 
 
 
 
 
 
買いたいものある?
着たいものある?
食べたいものある?
あなたの好みは?
痛くない?
心地悪くない?
 
 
 
 
 
 
 
 
自分にきいてみる
それで、
今できる限りのことをしてみる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で自分喜ばす
それが自分を大切にすることで
パートナーシップのコツ!!
 
 
 
 
 
 
 

 

今日話したことの関連ブログでっす↓

一番下は関係ないけどw 

 

 

 

 

 

今日話したことは、大切なこと。
と言っても!これも超超大事だから!!!
これも私、できてなかったから!
パートナーシップで幸せになりたいって人は
やってみてね↓

無料メルマガ

『6日間で幸せな恋を叶える』

ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます