お金自粛するって?苦しい思い込みに気づいたこと。 | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡

 

 今日の昼過ぎのことです。
 
  
 
 
 

今日は旦那さんが

半休だったので

午後から車でお出かけしてました。

 

 

 

 

 

 

(そうそう!

明日は旦那さんの誕生日なんですよ!おねがい

早く0時にプレゼント渡したいな♥ソワソワソワ♥)

 

 

 

 

 

 

 

 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 

 

 

 

 移動の車の中で

『旦那さんのもう何年も使ってない時計』

の話になって

「つけないのなんで?」て聞いたら

 

 

 

 

 

 

 

「ほんとは黒が良かったんだけど、

白買って、なんか年齢的にも恥ずかしくてあんまりつけてないんだよね〜」

て言ってたので

 

 

 

 

 

 

「それなら時計売って、

そのお金にプラスして、

サイフ買ったらどう?(財布が古くなってたので。)」

て私は話しました。

 

 

 

 

 

 

そうしたら旦那さん

 

 

 

 

 

 

 

「いや、ちょっと前に、

数100万使ったし、当分自粛するよ。」

って言ったんです

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間

わたし、すん、、、

として(笑)

 

 

 

 

   

 

 

 

「何情けないこと言ってんのよ?!」

てなりました。鬼嫁か笑い泣き苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

自粛するって聞いて

「自粛?

普段、普通に生活してても

わたしたちそんなにハチャメチャに

お金使ってるわけじゃないし。

自粛て、それ必要ある?」

ってモヤモヤモヤ思ったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも!

よく聞いたら旦那さんは

「計画的に」て言ってて

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん?計画的に??

あー。これって私の『お金自粛への思い込み』がなんかへん?

それが、モヤモヤさせてるのね?無気力

って気付いたので、見てみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで!

 

 

 

 

 

 

 

自粛って私にとって

なんだろう?どんな感じ??

と思ったら、、、

 

 

 

 

 

 

 

自粛って

・抑えること

・控えめにすること

・ちょっぴり我慢

・流れが止まる

とでてきました。

書いてるだけで辛いw

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、私の中で

自粛≒コロナ≒我慢って

図が出てきてたんだと思う。苦笑

 

これ、自由じゃないかんじ。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

このままでもいいけど、

でも、何でもいいとしたら、

もう少し気持ちが下がらない感じにしたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自粛ってきいて抑えられる感じが

イヤだ。って思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそもそも「自粛する」って

・行いを改めて慎むこと、今までとちがった状態にすること、

振舞の過ちをしないように

気をつける、乱れないようにすること

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「過ち、乱れ、、」

そうか。過剰だったり

極端に不足してたり

するのを調整ってこと?? 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

こうすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

自粛するって、

・我慢だよ!

・抑えられること!

・流れが止まることなの!

くるしー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

 

 

自粛は、改めること♥だ

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、

「数百万使ったし、しばらく自粛するよ」

て聞いても

 

 

 

 

 

 

 

改めたいな〜ってことなら

 

 

 

 

 

 

 

「自粛?

普段、普通に生活してても

わたしたちそんなにハチャメチャに

お金使ってるわけじゃないし。

それ必要ある?」

てならずに

 

 

 

 

 

 

 

「ふーん、そうなんだ。」

 

 

 

 

 

 

 

で終わりそうです(笑)

 

 

 

 

 

  

 

 

お金の自粛に過剰反応になったけど

それは私が自粛を苦しくて厳しいものだと

思い込んでたからでした。

 

 

 

 

 

 

 

今日はお金自粛発言のシェアでした(笑)

 鬼嫁か笑い泣き苦笑

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、あと数時間で

誕生日! 

やーっと、プレゼント渡せる♥

 

 

 

 

 

 

 

楽しみだなぁ😆

 

 

 

 

 
 
 
 
12月営業日時
 
来年はメニューの内容変更または、値上げします。⬇
 

体験カウンセリングの詳細&申込みは、こちらです♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

 

🌟LINE

無料de

恋愛・婚活のお悩み受付中!

 

 

 https://lin.ee/QPRqUIh 

 

 

 

<流れ>

LINEを登録→お悩み相談を送る

できる限り詳しく書いていただけると嬉しいです。

 

その日中に返信します爆  笑

(ブログに載せる可能性ありますので

ご了承ください)

 

 

無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます