『プレゼント』から噴き出たお金のギリギリ思考。 | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!

こんにちは

なみ(にゃんにゃん)です

 
 
 
 
今日は
継続コースの方のカウンセリングでした♪
そこで「スッキリしないまま過ごす」っていう時間も
大事なものなんだなぁと感じたよ。

 

 

 

 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 

さて

昨日これ↓をシェアしたけれど

 

 

 

 

 

 

 

お金の話の続きです。

 

 

 

 

 

 

実は私、

お金に『ギリギリ思考』

がありました。

 

 

 

 

 

 

『欲しいものがあって支払いを考える』と
モヤモヤ・・・
 
 
 
 
 
 
なんのモヤモヤかと言うと
「どーやってお金の工面しようー?」ってなること。
↑メモしてたら工面じゃなくて
『苦面』って書いてたw苦しい面って!!苦笑
 
 
 
 
 
 
 
実は、来月旦那さんの誕生日に
「マフラーをプレゼントしたいなあ✨」
って思ったんだけど、
 
 
 
 
 
 
 
もうしちゃえよって感じなんだけど
そこで「お金どーやって工面しよー」ってなってました。
 
 
 
 
 
 
お金、預金はあるよ?
でもせっかく貯めたのに、
 
 
 
 
 
 
 
例えば
・1998年じゃなくて2000年みたいに
・47歳じゃなくて50歳みたいに
「『預金のお金が00円ってキリのいいところ』切っちゃうなー」
「ああそれやだなー」とか
 
 
 
 
 
 
 
あとは
「来月も友達とホテルに遊びに行くし
あーもー完全にマイナスえーん
ってなったんですよ
 
 
 
 
 
 
 
「財布にあるお金かき集めたら、
なんとかキリのいいところに保てるけど
でもホテルで使ったらマイナス。
あーつらーどーしよーっ」
てか「ほんとにそんな使っていいのかな?」てね。
 
 
 
 
 
 
 
もう書いててうおーうへーwってなってます
 
 
 
 
 
 
 
 
要するに、えーっと。
・プレゼント代ケチってる。それで決めかねてる。
・なぜなら、預金残高キリのいい数字切るのが嫌だから苦笑
・来月の出費想像して、出し渋ってる苦笑
てかいつもこれだな。。。でも別になんとかなってる
 
 
 
 
 
 
 
うーん。
 
って考えたんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
でね
 
 
 
 
_____________
 
預金はあるよ?でもせっかく貯めたのに、
例えば
・1998年じゃなくて2000年みたいに
・47歳じゃなくて50歳みたいに
・預金のお金が00円ってキリのいいところ切っちゃうなーとか
ああそれやだなーとか
 
 
 
 
 
 
てか来月も友達とホテルに遊びに行くし
「あーもー完全にマイナス」
ってなったんですよ
 
 
 
 
 
 
「財布にあるお金かき集めたら、なんとかキリのいいところに保てるけど
でもホテルでマイナス。
あーつらーどーしよーっ」
てか「ほんとにそんな使っていいのかな?」てね。
 
__________
 
 
 
 
 
この、
・お金「工面」しようとか
・せっかく貯めた「のに」とか
・「かき集める」とか
・「あーつらー」とか
・「ほんとにそんな使っていいのかな?」とか
 
 
 
そんなにこだわるところ?
 
そんなに辛いの?
 
マイナスって、嘘じゃん?
 
「ある」けど、、、、
ただキリのいい数字じゃ「なくなる」だけ。
 
 
 
 
 
 
もう、、、もう
貧乏の思い込み。
なんてことでしょう。笑
 
 
 
 
 
 
 
でね
「なんでもあり!どうあってもいい。
どれも幸せを感じてることだからその上で
そうでありたいのか?」
って考えたら
 
 
 
 
 
 
 
 
やりたくない笑
・ギリギリいかせるとか(実際は違う)
ハラハラしたり
・「かき集める」「工面」って単語とか
・それで「やめようかな」ってするところとか(現実お金が本当にないならやめるけどある・・・)
 
 
 
 
 
 
 
「もうやめたいなー」
「いい加減やめたいなー」って思ったんです
 
 
 
 
 
 
 
 
この辺で「ええい!」ってネットでお目当てのマフラーポチ!ってしたくなったけど、
思ってることとか、気持ち感じずオフして勢いでやるのは違うと思ったので止まりました。
 
 
 
 
 
 
 
それで私、
「残高のキリいいとこ。」
てのにめっちゃ価値感じてました。。。。恥
 
 
 
 
 
 
 
多分『預金』
・苦労して貯めるもの。
・減らしてはダメなもの。
って思い込みがあったんですね。
 
 
 
 
 
 
 
今までそれでもなんとかなってるけど
(てか、なんとかならないはずない笑)
「苦しいわーこれ!もっと楽にしたい」
って思いました。
 
 
 
 
 
 
 
なので
預金とは
・苦労して貯めるもの。
・減らしてはダメなもの。
じゃなくて
 
 
 
 
 
 
 
 
預金は
いい感じに貯まるもの♡
ってことにしました。
 
 
 
 
 
 
今まで
出入りして勝手にいい感じに
貯まってたから
これなら苦労なく簡単だなあって。
 
 
 
 
 
 
 
 
『支払い』についても考えました。
 
 
 
 
 
 
 
支払いは
・ギリギリ
・きつい
・かき集めるもの
・期限に追われるもの
・お金減るもの
って私の中であったので
 めちゃ、ハードモードw
 
 
 
 
 
そうじゃなくて
 
 
 
 
 
 
 
支払い
・余裕があるもの
・体験をもらえるもの
としました
 
(ここの話であったことを応用して)
  

 

 

 

 
 
 
 
 
今まで「怖いー」とか
「ギリギリー」「ハラハラー」(実際は違います)てなっても
結果、支払ってるしお金はなくなってない
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな『大丈夫な自分』
の方を、見ようと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ12年、下地やファンデーションは
THREE率が70%だけど
今年はDiorも買ってみました。
外資系の、仕上がりでまたTHREEとはちがって好きです♥
伸びがとても良く、自然で、明るくなります。

 
いつものスタメンはこれです。ちょっと汚れてる!掃除しよう。
 
 
 
 
で、この話には続きがあって。
 
 
 
 
 
その後、ネットでマフラーを探して、
ポチ!って押す時
「怖いー怖い」って感じたんだけど
 
 
 
 
 
 
 
押したら
「プレゼント渡すの楽しみ♡」
って思ってしまった。
 
 
 
 
 
 
 
人に、プレゼントあげるの好きだーーーー!!笑
って出てきて。
 
 
 
 
 
 
 
そのあと
「旦那さんにもらったものより高い・・・
楽しいし、
あげる物エスカレートしないか心配
てかエスカレートしてもいいんだよね・・」
って感じました
 
 
 
 
 
 
 
 
そうですまず
「プレゼント渡すの楽しみ♡」って思ってしまった。
 
↑しまったって、、、
これをダメだと思ってるw
 
 
 
 
 
 
 
 
男性へのプレゼントも独特な
マイルールや思い込みが
あることに気づきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
男性へのプレゼント
・もらったものより高いといけない
・程々にしないといけない
・用意しなくていいもの
・あんまりやりすぎると愛されなくなる←これは過去のいらんやつ。恋愛で『ちゃんとしたものあげた』後音信不通になったり、前の結婚で車の足元にクリスマスプレゼントが置いてあって。
くれると思いきや他の女性へのもので。その時に限って「私もプレゼント用意しなきゃ」って奮発したのに貰えなかった。で離婚っていうww
って思ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
そんなの「どっちでもいい」って思いたいし
過去のこと考えて恐れたくない。
 
 
 
 
 
 
 
『あげなくても愛される』っていうか、
付き合ってる時は
旦那さんに一度もプレゼントしてないし、
「愛とは関係ない」と思った。
 
 
 
 
 
 
なら逆もだよね・・・?
 
 
 
 
 
 
 
なので
男性へのプレゼント
・あげてもあげなくてもいいもの♡
・なんでもいいもの♡
・私が喜ぶため(あげた時の瞬間や、身につけた姿を想像してうっとり、ワクワク、そわそわ)
にするもの
 
ってしました。
 
 
 
 
 
 
 
プレゼント届くの楽しみです
あげるまでそわそわ♡早く渡したいな♡
 
 

 
今のメニューは今年までもしくは、値上げする可能性があります。 
 

体験カウンセリングの詳細&申込みは、こちらです♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

 

🌟LINE

無料de

恋愛・婚活のお悩み受付中!

 

 

 https://lin.ee/QPRqUIh 

 

 

 

<流れ>

LINEを登録→お悩み相談を送る

できる限り詳しく書いていただけると嬉しいです。

 

その日中に返信します爆  笑

(ブログに載せる可能性ありますので

ご了承ください)

 

 

無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます