肌荒れ治療で皮膚科へいったこと♥ | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡

こんにちは

カチカチさんが

カチカチのまま

幸せになるメイクのNAMI(なみちゃん)です







今日は朝イチで

皮膚科に行ってきたよ✨


最近、「美肌ブーム」のわたし。



ホントは、昨日行こうとしたけど・・・

寒くて🥶自転車では

ムリだと思った。



「明日も寒いんだろうなぁ。。」

って思ったから 

「明日、皮膚科連れてって」って

旦那さんにお願いした💖









近くにある皮膚科は

平日一人の時にいくならあれだけど

土曜の朝から


『妻の美肌のため』に

「皮膚科いきたい♡寒いし連れてって♡」って言うの

ちょっと迷った・・・(笑)

先週も持病で通院したし、、

けど言ってよかった💖









早起きして、皮膚科に着いたのは

受付開始時間✨だったけど

混んでて21番目だった😳


待ち時間にコメダでモーニング♡






「美肌のため」に、皮膚科通うのって

なんか嬉しい。

漢方治療できるのも嬉しい。










帰りは、ニヤニヤが止まらなかった💖😊








ニヤニヤして

「嬉しくなっちゃった。」

て言ってる私見て

旦那さんも嬉しそうだった😆








漢方治療やもらった薬のこと

熱く語る私を

うんうん聞きながら見守る旦那さん(笑)









私は、中学生のころからずっと

ニキビができやすくて、


「ニキビできやすい自分」を

かなり諦めてたところがあった。









20代までは

「ニキビは、私の不摂生なんだろうなぁ🤔」って、どこか責めるキモチがあったし


肌荒れの波があって

不摂生してなくても

キレイにならなかった









どんな化粧品つかっても

どんな食生活しても

ホルモンバランスとの関係もバラバラで

治らなかった。










工夫しても無理だったから

「体質だし、肌が綺麗になるなんて

無理なんだろな😗」て

思ってた。







それでそれで

私の妹は、すご〜く肌がきれい✨で

キメがこまかくて。


「妹は肌が綺麗なのに、

あんたは肌の荒れがひどい。

肌は生まれつきだね。」

って母に言われ続けてたから


「私が肌荒れしやすいのは、

生まれつきなんだな」って真に受けた。


子どものころ

それを採用したんだなぁ。🤣(笑)

今なら採用してやらない(笑)









でも病院に行ったら

大人ニキビは「治療するモノ」として

扱ってくれて


淡々と漢方薬飲んだり、

薬塗ってたら

普通にキレイになってきた。










「そっかぁ。不摂生でも、

生まれつきで諦めないといけないものでもなくて

ただの疾患だったんだ」

「治るんだな」

て思ったら

ホッとしたよ😊







こんなふうに
今は「子どものころ我慢してきた
興味あること」や

「20代の頃スルーしてたけど
実は気になってたこと」を
やってる最中!!

とっても楽しいし、癒やされるし
嬉しい☺️

始めるときはドキドキしたり
色々考えて
足踏みすることもあるけどね(笑)








あとあと
「子どものころ我慢してたこと」は
もう今やってみても
意外とトキメかないものも多くなった🤔

今はどちらかというと
「20代の頃スルーしてたこと」中心かなぁ。








で特にわかるのは
20代のときに『一回目の結婚生活』の
あれこれとか
やらなかった事、
「私には相応しくない」とスルーしたこと

『仕事』をこなすことに一生懸命で
気力が余ってなくて
やれなかったこと

『お金』が不安で
やらなかったこと

あのころのソレは、
よーく気づきやすいから
そこが、けっこう分かりやすくて
自然に拾われてく。

しかも今も興味あることだと
すごい楽しいし、嬉しい😄💖








あの頃、共働きで
お金も若さのエネルギーもあったはずだけど
仕事が忙しかったし
前の結婚生活やプライベートはぐちゃぐちゃで
なんか辛くて
もう毎日生きていくのが精一杯。


エネルギーは余ってなくて
むしろマイナスで
「楽しむ余裕」なんてなかったてのもある。








だからね
今、「自分にしてあげられること」
「興味がわくこと」
「どれからやってみようか」となること

すごく嬉しいし
それが自分に合ってて楽しいことだと
更に嬉しくなる✨








あと、私は
もともとアクティブじゃない人だから

「堂々と家にこもって、
心からダラダラすること
リラックスすること」
それができるのも嬉しい

それがあったうえでの、プラスαってかんじかな。







では♥