明確な目標がない | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡

こんばんは

カチカチさんが

カチカチのまま幸せになるメイクの

NAMI(なみちゃん)です









お正月色んな方のブログで

「今年の抱負」を読んだけど


「今年どうなりたいか?」って

自分に置き換えてみたら

マジで具体的に出てこなかった😂


目標立てるのが、昔から苦手🙄


私と同じ人いるかしら(笑)









目標を立てて

それに向かって着々と進んでいる人を見ると

そんな人がすごく感じて


なんだか「目標がないとダメ」みたいな気持ちに

ほんのりなった





 

けど

なんとなく

「目標ないままいい感じになる」って

ぼんやり思ってる節もある








「根拠ないけどうまくいく」

今までも

いい感じになってるから

これからもいい感じになるしかない。








そしたら

「そうか。これが私の目標っていうか、

ビジョンか。」ってなった😆 










「明確な目標がないまま

年々いいカンジになってく。」


私の人生、右肩上がり。


これが目標というか

感覚として自然にあること。








 

それで、

「年々いい感じって、どんな感じだろ?」

て考えた😊


ブログ書いてたら

心が柔らかくなってこんなふうにでてきた。 


あれ?あった。(笑)


それが

私の目標やビジョンみたいだから

書いてみる。










私の願いは

さらにさらに幸せになること。

大切な人たちを大切にすること。

私の優しさを手作りすること。


着々と進める感じじゃなく

多分忘れてぼーっとしてたら

「いい感じに」そうなるんだろう。










なんか書いてたら綺麗事みたいだけど

出てきたコトは、そんな感じで。

それには


自分を許すこと。愛すること。

堂々と得をして進んで損をすること。

それに尽きると感じる。


あとまだあった。

自分の汚い部分を愛でること。🤣💝🤣









だいぶ支離滅裂になったけど🤣


「目標立てられない」って人は

立てなくてもそもそもうまくいく人。








あと、ちょっぴり「目標のハードル」が高い人🤣

目標は小さくていい。

朝ラジオ体操するとか

逆上がりできるようなるとか

息吸って吐くとか(笑)









目標が持てない人は

その場その場で

そのとき必要なものを吸収して

変化し

人生を豊かにしていく人だろうな。


そんなこと思いました。