お風呂嫌いは緊張から | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!

こんにちは

カチカチさんが

カチカチのまま幸せになる

メイクのNAMI(なみちゃん)です






今日はだんなさんと、

常滑に行ってきたよ

めんたいパークなどなど
常滑を満喫しました☺️💝





昨日ここにも書いたように

美肌や健康のためにも
『汗をかくこと』がマジで大事✨だと
気づいて
実際に「おお!いい!✨」って体感してる☺️







そこで
今週行ってきたばっかだけど
来週も、だんなさんと
岩盤浴にいくことにしたよ♥







サウナも魅力的だけど
サウナは体力いるから
今は岩盤浴くらいがちょうどいい😊






ででで!
まだ昨日書ききれてないことがあって。







私、お風呂がずーっとキライだった。





なんでか?っていうと
お風呂に入ることを
「気持ちいい♥」って思ったことが
今まで一度もなかったんだよね😳








お湯に入るとか苦痛でしかない😩
○分の入浴がいいって聞いても
「あー早く時間過ぎないかな。暇だ。
時間たつの待てないから出よう。」
ってずっとそんな感じだった








でも最近「気持ちいい〜♥」ってなる😳
「なんでだろう?」って考えたら
私が変わって「好みが変わった」てのも
あるかもしれないけど、、







これだ!て思ったのは
『ゆるんだから』だった。







そういえば自覚なかったけど
今ならわかる。

子供の頃も
大人になって実家にいるときも
前の結婚生活も 
実家に戻ったときも

不安で怖くて、
がんばらなきゃあれやらなきゃ
こんなのはダメ
悲しくなったり
張り詰めて生活してたから







お風呂の気持ちよさ♡とか
リラックスした感じ♡とか
感じられなかったんだなぁ。
て思った。
緊張してるときとか、無理やん。








最近は数年前に比べると
安心感があって
心が安定してることが多くて
(生理前とかは超揺れるよ笑)








「やーっと心も体もゆるんできたんだなぁ。」って思った💝☺️
ゆるんだから、リラックスできて
気持ちよさも感じられるようになったんだなぁ✨
て思ったら

なんかこれから
もっともっと気持ちよくなる気がしたよ。








今だって、気づけてない気を張ってる部分もあるかもしれないし
カチカチになる私も平常で
好きで大切だけど

気の張りは少しずつ
ほぐれてゆるんでくんだろうなぁ。。

そんなこと思ったよ💖








自分の安心安全な場所がつくれてる
そこにいることを選択できてる
そんなことが大きかったなぁ







よかったぁ。
「私、いい旦那さんや、弱音聞いてくれて、激励してくれる、見守ってくれるともだちに出会えて運いいわ」って
思ったよ。

もちろん選んでるのは私だと思ったら
そうしたら自分にも「ありがとう」って感じた。








そんなこと、コメダで考えてたよ



明日は
旦那さんの実家で
餅つきの行事。

一日忙しくなるから
今夜はゆっくりするよん


では♥