お風呂が苦手 | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!

おはようございます✨

カチカチさんがカチカチのまま幸せになるメイクのNAMI(なみちゃん)です








さっきシャワーを浴びて、スッキリした☺️








突然だけど

私、お風呂に入るのが苦手。










とくにお湯に浸かってる時間が苦痛。

顔のエクササイズしたり、なんかして気をそらしてないと長めに入れない。






 




バスタブの中で、「気持ちいい♪」とかあんま思ったことない。

極寒の日に外歩いて、そのあと入ったときくらいかなぁ。











子どもの頃、雑誌のページでモデルさんが『お風呂に長時間入ってます』って言ってるのを見て

『お風呂に入ることは美人になることで健康にいいことだ』と思いこんだ。











だから昔からお風呂に浸かるのが苦手だったけど、


湯船に浸かって

音楽を聴いたり、本を読んだり、入浴剤を工夫したり、キャンドルをつけたり、マッサージをしたり・・・


ほんとに色んなこと、した。


けど苦痛なのは変わらなかった。












お風呂の何がイヤって、まず、服を脱ぐのがつらい。

メイク落とすのも面倒くさいし、体洗うのも嫌い。足の裏洗う瞬間とか超めんどくさい。

ドライヤーもつらい。











唯一好きなのが、シャンプーすること。


マッサージみたいな感じで気持ちいいし洗い終わると頭皮がスッキリする。


「ずっとシャンプーしてたい」と思うくらい、我ながら髪を洗うのが上手。











でもそれ以外は苦手で、毎回お風呂めんどい。気持ちよさを求めてシャンプーのために入ってる。

だから夏はシャワーで済ます日も多い。











大人になって

『愛され女子はお風呂に入る』だとか

『お金は入浴大事』とか

『成功したいなら風呂はいれ』とか


そんな文字が、目に入ってきて

「マジか」て思った











たしかに体をあたためることは、健康にいいかもしれないけど、懐疑的。

そんなんゆったらバスタブ使わない国どーなる?思った。












あと、止まらないので書くけど


お風呂掃除が苦手(笑)

そもそもお風呂が好きじゃないから、『好きじゃないとこ使って洗う』のがなんかイヤ(笑)


でも神経質だから、綺麗にしておきたくて洗う。


色々家事をする旦那さんも、水回りは苦手みたいで、私は綺麗にしたいから私が洗う。












たまに「なんで洗濯も、皿洗いも、床掃除もロボットでいけるのに、お風呂ロボはほとんど出てないんだよ!」て思う。


バスタブと床と壁をごしごし自動で、洗うロボットがほしい。












洗剤だけとか、水圧だけ、とかじゃ納得行かない。「だったら私やる。」って思う。

ごしごししてほしい。












ついでにカビについてだけど「わざとじゃね?」て思う。


お風呂を見渡すと、カビがつきにくい素材もあるわけで。(こすれば落ちるとか)


「なんで、ここ、パッキンでつなげた?」て思うことある。












人類の技術がめっちゃ進歩してきてるのに、カビない素材がないってのが、めっちゃ納得行かない。


わざとカビるように作ってあって、洗剤買うようになってんじゃないかって

勝手に被害妄想しながら、掃除するときある。












散々お風呂の悪口いったけど、、、(笑)


シャンプーしてスッキリしたよ♥

気持ちよかったぁ。