悪意ある言葉について | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡〜夫婦円満・不倫のお悩み〜

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡〜夫婦円満・不倫のお悩み〜

夫婦の関係を修復をしたい
夫が浮気してるんじゃと不安・・
夫にイライラする
それらの悩みを超えて幸せになろう。
自分の喜びのために。人生を楽しもう!

 

今日

実家に帰ってきた妹と母に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意地悪な言葉を向けられて

なんだかな〜

となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじってるとか

愛あるとかそう言う感じでなく

悪意がある感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この友達と会うと

私の前向きな気持ちが引き出される!」とか

「優しい私になる!」とか

あるように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人が揃うと

「イジワルな、部分」が

引き出されるんだろうな・・苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「頭がおかしい」とか

「変」とか

「プシコ(精神病者の隠語)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とよく言われてたなあと思い出しました

今も今日みたいに

たまに言ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが「普通」と

思ってたから恐ろしい

30代に入ってやっと

自分自身で気づいてよかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「普通は、大切な人や家族には

そういう言葉はかけないんだ」と

大人になって知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(結婚する前で、本当に良かった)

(家族がそれを言うというのもここに書くの勇気がいりました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

意地悪な態度や言葉で

昔は傷ついたり

悲しくて泣いたりしてました。

でも、今は違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番に思うのは

「私に失礼でしょ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

「あ〜この人たち、

自分に悪意あるんだなあ。」

ってこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね

イジワルしてきたり

イジワルなこと言ってくる人は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に優しくないんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人の「今」や

その人自身の「過去」に悪意があるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人にも悪意を向けて

しまうんだろうな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから戦う気にならない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はそれに対して

的を得てたら

「そうだよ〜」って返事します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それって失礼じゃない?」とも言うし

「頭がおかしいって

あなたから生まれたからね〜

(あなたも頭がおかしいんだよ〜)」って言います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?戦ってるわ・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーでもまともに取り合ったり

真に受けて悲しんだりはしないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人が

その人自身に悪意があるのね〜。以上まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が私のためにできることは

適切な距離感で接することだけ

(生まれや育ちの中でできたわけで、その人自身のせいじゃないから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪意ある言葉はイヤだけど

本人の問題だし

きっと本人でもどうすることもできないのよね

な〜む〜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

 

 

 

NAMIとおしゃべりしたい方

恋愛相談、メイクの相談

 

オンラインセッションの詳細はこちらです

(現在3タイプあります)

〈NAMI 現在受付中メニュー〉
 

ズーム