幸せな仕事の秘訣は、そのまんまのあなたでいるコト | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

拗らせ女子に、疲れないパートナーシップを!
美しくなろう!人生を楽しもう!

 

仕事でやりたくないことを、

少しづつやめてみて

それでも辛かったら

 

 

 

 

 

それは、「あなたに合わないモノ」

なんじゃないかなって私は思うなあ。

 

 

 

 

 

合わないものを

やり続けようとしなくていいよ

 

 

 

 

 

できないことを、

無理してやろうとしなくていいんだよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと言っても、

信じられないと思うけど・・・

 

 

 

 

 

あなたに

「克服」は、いらないんだよ

 

 

 

 

 

 

克服しないで

「そのまんまのあなた」でいることが

幸せになる秘訣だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分ができないこと、無理してることを

認めるのは

怖いかもしれない

 

 

 

 

 

 

だって

今までそれで頑張ってきたのに

「それができなくなっちゃったら私は

どうなるんだろう?」って思うよね

 

 

 

 

 

 

「誰かにこう思われるんじゃないか」

「お金がなくなるんじゃないか」

「嫌われるんじゃないか」

って心配になるかもしれない

 

 

 

 

 

 

でもいまつらいなら・・・

いつか限界がくるはず

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは

あなたが思ってるよりも

 

 

 

 

 

 

あなたはできないことが多いってこと

自分に無理させてること

気づいてあげよう

 

 

 

 

 

最初は気づくだけでもいいの

気づいたら、ホッとするはず

 

 

 

 

 

 

人の笑顔よりも

体裁よりも

自分が笑ってられることを

一番に考えてみよう

 

 

 

 

 

 

克服するのをやめたら

肩の力が抜けて

幸せな時間が増えていくよ♪

 

 

私は4年前

美容部員の仕事を「もう限界だな・・・」

と思って退職しました

 

 

 

 

 

 

美容ってキラキラした印象とは反対に

私にとってはハードな生活で

 

 

 

 

 

 

 

朝早い日は6時半に起きて

遅い日は22時に帰宅

 

 

 

 

 

 

 

駅まで自転車で行って・・

電車に50分乗り

地下鉄の乗り換えもある

 

 

 

 

 

 

 

 

人混みの中、

街を歩いて

 

 

 

 

 

 

 

毎日決められたメイクをする

一日ヒールでたち仕事

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の笑顔を一番に考える

スタッフや取引先に心遣い

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてて嫌になってきた・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも本当の私は

 

7時半から8時に起きたい

 

目覚ましの音がキライ

 

自転車に乗りたくない

 

電車に長時間乗れない

 

乗り換えが苦痛

人混みが苦手

 

毎日好きなメイクしたい

 

ヒールで一日立てない

 

疲れてたら人を笑顔にする余裕がない

 

気遣いできない人

だったので

 

 

 

 

 

 

 

自分が

苦手だらけのことを、してたんですね

 

 

 

 

 

 

 

当時の私は

「時間がない」って思ってて

少しでも残業があるとイライラして

毎日こなす仕事に疲れてました

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ると・・・

「仕事のために」

剥げたネイルを

眠いなか塗り直して

 

 

 

 

 

 

 

 

パンパンの足にメディキュットを履かせて

眠るのが精一杯

休日はぐったりしてることが多かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私がいつも思ってたのは

「もっと時間が欲しいなあ」

「もっと自由な時間が欲しいなあ」

「もっと好きなことしたいなあ」

「気遣いとかどうでもいいなあ」

「しんどいなあ」

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから

少しづつ

自分ができるスタイルで

働くようになって

 

 

 

 

 

 

 

今は

理想の時間に起きて

たくさん時間があるし

 

 

 

 

 

 

 

自由な時間も自分で作れて

疲れすぎてなくてちょうどよくて

 

 

 

 

 

 

 

好きなように働いて程よく遊ぶ

静かで満たされた生活

 

 

 

 

 

 

 

 

ができるようになったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

できないことしようとしない

克服はいらない

 

 

 

 

 

 

 

 

苦行でしかないことは

避けまくろう

 

 

 

 

 

 

 

克服しないで

そのまんまのあなたでいることが

幸せになる秘訣だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

実は仕事だけじゃなくて

生きるコト

全部がそうなの!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、「そのまんまのあなた」って

どんなことが苦手で

どんなことが気持ちいいんだろう?