離婚した自分の味方でいてあげよう | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!

 

結婚生活(恋愛)が上手くいかなくて

別れがきて

『自分のせいだったかもしれない。』

って思うとき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

・連絡の仕方がまずかったとか、

・自分の性格がこうだからとか

・あのときああしたから、別れがきたとか色々。

 

 

 

 

 

 

 

 

それって、ホントにあなたのせいなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそんなコトないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたまだったり、

相性だったり、

あなたが育てられた家庭環境が原因ってコトもあるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭環境とかさ、

どうしようもないのもあるよね。

ここでは割愛するけど

なんか辛いね。泣けるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も3、4年前に離婚したてで

あらゆる自信がなくなった時がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのときは何かあるたびに

「だから離婚してる」

(離婚しちゃうのはわたしに欠陥があるからだ)

って自分のコトを責めてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ

傷が癒えてなかったのもあるけど…

毎日が地獄だったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

今思うと、私のせいだけではなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「させてる」って言葉あるけどさ

そんなのも、もういいじゃんって思うよ

うるせーな、だよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうすることもできなかったから仕方ないじゃん

あの時は、あれが精一杯だったんだし。

やりたくてやってたし。

よくやってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで

「前のケッコン(恋愛)は勘違いだったわ!」

って思うところまでいってなくても大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸せになってね」

って思わなくても大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省はいりません。

あなたの性格を、直す必要もない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直すならその・責めぐせ

かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

それでも幸せになれちゃうんだよね。

って今いい感じの私が、自信を持って言ってみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は

離婚した自分の味方でいてあげよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫だ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急にふっと思い出した

元気でいて欲しいとは全く思わない←けど

いい感じで生きてんだろ〜な〜。