インスペドタキャン | オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

ワーキングホリデーでオーストラリアへ✈
今はシドニーでAINで働いてるのがメインです。
せっかくのワーホリ!その記録をつらつら残していければと思います。


午前にインスペの予定で
龍と2人で家出たけど、
電車乗ってからドタキャン食らったむかつき


家戻ってもなんか癪なので、

仕方なくショッピングモールへ。


買い物するものも特にないので、
カフェ入って抹茶ラテ飲みつつ、
引き続きあらゆるサイトをハシゴして、
家さがし。

ちなみに龍が頼んだアイスピーチティーは
大ハズレでめっちゃ不味かった絶望



そのままカフェでバイバイして、
私は仕事に向かいます。

なんせ家から2時間のとこなので
遠いのです、、、😂


仕事に向かう電車の中で、

(たぶん)初めて、
Opal card tap onのチェックに遭遇した。

無賃乗車のチェックのやつね。

ちゃんと改札になってないとこもあったりするし
このチェックさえなければ
無賃乗車できちゃうかもしれない?し
やってる人たまに見かけるけど…

こうやって車内でタップオンしてあるか確認されて
バレたらその場で$200だか$500だか罰金だからね。

チェックされたら、っていうのは聞いてたけど
実際自分がそれに遭遇したのは
たぶん初かなーという話でした。


仕事は特に何もなく終わったかなぁ。
ちょこっと慣れてきた気がする。


ちょこっとね。