引越しは突然に決まるもの? | オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

ワーキングホリデーでオーストラリアへ✈
今はシドニーでAINで働いてるのがメインです。
せっかくのワーホリ!その記録をつらつら残していければと思います。


きのう12/16は、
アフタヌーンで昨日と同じ場所で
仕事だったのだけど、

語学学校時代の仲良しクラスメイト7人中
3人が揃ううれしいシフトでした。

セクションが前半組と後半組で別だと
仕事中に絡む機会は実は殆どないのだけど、

それでも心強いというか嬉しいというか
「うちら海外で働いてるなすごいな!」っていう
気持ち?というか

言葉が散らかってるけど
とにかくそんな感じですもぐもぐ











今日はアフタヌーンの仕事前に
昼から部屋のインスペで、
Chatswoodへ。


よき場所だと2人で思えたので
即決しました。笑



れんが造りの一軒家の半分側にある
2部屋あるシェアハウスのうちの一画で、

大きい方の部屋。

(小さいほうの部屋はまだ入居者決まってないから
決まるまではふたり暮らしを謳歌できるかも。)






ちょっと、…いやかなり汚いものの
大きさだけは十分なクローゼットがちゃんとあって





さらにお得ポイント🉐は
小さいもう一部屋があるのだラブ


龍が今仕事探すための準備で
ネットでとれる資格?認定?みたいなものの
オンラインコースをひたすら家でやってて
仕事じゃないけど実質在宅ワークみたいな
状態なので、

休みの日はベッドからあまり出ない(オイ)私と
別の部屋でちゃんと集中して取り組めるのは
良さそうだね!というのもGoodポイント。


いや、それはそれとして、
今後はちゃんと休みの日の活動量上げなきゃ、
せっかく海外いるのにもったいないよなぁ…笑










オーナーさんにも
「いままでいろんな人見てきたけど一番早い決断ね」
って、ややびっくりされた。笑


私は仕事まで時間なかったので、
Bondや初期Rentの支払いとかもろもろ
ぜんぶ龍に丸投げして仕事へ向かいました。








引越しの日は、いつでもいいよとは言い残して
その場を任せたわけだけど、




22時前に仕事終わって、いま、

帰りにスマホ見たら、

「あした10時に鍵引き取りで入居だよ」って
メッセージ来てて。




えっ?


家帰る頃には日付変わりますけど?ニコニコニコニコニコニコ




いつ荷造りせぇと?笑







まぁ電車でちょちょいと行き来できる距離だけど
なるべく一発でいろいろ運びたいじゃない?!







なんとかなるかしら。

帰ったらとりあえず寝られるように、
荷造りのシュミレーションしつつ帰りますわ…。






もにょもにょ言ってますけど、

新しい場所で生活始まるのは楽しみだし、

シティでの龍とのふたり暮らしも面白そうだし、


ポジティブ要素の方が大きいですがね。


バイナラ!