ふるさと納税って何?お得すぎて驚いた私の体験談 | きたっちの♪2児のワーママでも夢かなうお金と時間の賢い使い方

きたっちの♪2児のワーママでも夢かなうお金と時間の賢い使い方

世帯年収550万円、2児のママが挑戦中!家事・育児に奮闘しながら、在宅副業と賢い節約で家族の夢を叶えるリアルな奮闘記。プチ贅沢な旅行や外食を楽しむコツ、ワークライフバランスの取り方など、同じ悩みを持つママたちへ、等身大の体験をお届けします。

    

♪世帯年収550万円からスタート!

 

2児のワーママである「きたっち」

が挑戦するお金の増やし方&賢い使い方スター

 

家事・育児・仕事の合間に在宅副業と節約で夢を叶えるコツ、 日々更新中ですニコニコ

みなさん、こんにちは!きたっちです😊

今日は、ちょっと気になる話題について
お話ししたいと思います!

それは...ふるさと納税!✨

「ふるさと納税って何?」
「難しそう...」
って思ってる人も
多いんじゃないかな?

実は私も最初はそうだったんです😅

でも、ちょっと調べてみたら
これがめちゃくちゃお得なんです!

じゃあ、簡単に説明していくね👍


ふるさと納税って、簡単に言うと...

好きな自治体に寄付をすると、
その分の税金が控除される仕組み🏠💰


しかも!寄付のお礼に
素敵な特産品がもらえちゃうんです😍


例えば、私が3万円寄付したとすると...

・2000円を超える部分が控除される
・地元の特産品がもらえる


つまり、2000円の負担で
28,000円相当の特産品が
手に入るってわけ!😳


「えー!そんなにお得なの?」
って思いますよね?

私も最初は半信半疑だったんです。

でも、実際にやってみたら
本当にびっくり!

北海道の美味しいカニ🦀や、
九州の絶品牛肉🥩、
果物の詰め合わせ🍎🍊など...

普段なかなか買えないような
高級品がいっぱい届いたんです!


家族みんなで「わぁ〜!」って
大喜びしちゃいました😆

夫も「こんなにお得なの?」って
驚いてたよ!


注意点もあるんだけど、
それはまた今度お話しするね😉

とにかく、私みたいな
普通の主婦でも簡単にできるから、
ぜひチャレンジしてみてね!

みんなで賢く節税しながら、
美味しいものを楽しみましょう🎵

しっかり食費を節約するならお得なふるさと納税がおすすめ!

たまにのプチ贅沢におすすめ返礼品👇

 

【ふるさと納税】24年上半期 総合1位 ホタテ

 

 

 

【ふるさと納税】【令和6年産】 新米 先行予約 特A 北海道産 ゆめぴりか 白米 玄米(10kg/20kg/30kg) 五つ星お米マイスター監修 】

 

 

 

【ふるさと納税】★レビューキャンペーン実施中★【累計2600万個突破!】\個数が選べる!/鉄板焼ハンバーグ デミソース

 

 

 

 

【ふるさと納税】シャインマスカット 【700g〜5kgまでお好みの内容量が選択可能】

 

 

 

【ふるさと納税】【 楽天限定 】【総合1位獲得】北海道産 牛肉