ギョッ!息子の携帯、知らぬ間に料金アップ | きたっちの♪2児のワーママでも夢かなうお金と時間の賢い使い方

きたっちの♪2児のワーママでも夢かなうお金と時間の賢い使い方

世帯年収550万円、2児のママが挑戦中!家事・育児に奮闘しながら、在宅副業と賢い節約で家族の夢を叶えるリアルな奮闘記。プチ贅沢な旅行や外食を楽しむコツ、ワークライフバランスの取り方など、同じ悩みを持つママたちへ、等身大の体験をお届けします。

    

♪世帯年収550万円からスタート!

 

2児のワーママである「きたっち」

が挑戦するお金の増やし方&賢い使い方スター

 

家事・育児・仕事の合間に在宅副業と節約で夢を叶えるコツ、 日々更新中ですニコニコ

こんにちは、きたっちです!😊

みなさん、最近、家計のチェックってしてますか?
私ね、ちょっとしたハプニングがあって、
今日はそのお話をしたいと思います!

・子どもの携帯代が急に上がった!?
・4ヶ月間気づかなかった秘密
・契約内容をチェックする大切さ
・家族でのコミュニケーションの重要性
・小さな出費が積み重なる怖さ



ある日のこと、私ったら息子の携帯の明細を
見てビックリ!😲

なんと、毎月800円も高くなってるじゃない!

最初は「えっ、何か高額アプリでも買ったのかな?」
って思ったんだけど、よくよく見てみると...


それがね、通話定額プランの料金だったの!
息子に聞いても「えー?知らない〜」って感じで...
(まあ、そうだよね😅)


調べてみたら、無料お試し期間が終わって
自動的に有料プランに切り替わってたみたい。

携帯会社からのメッセージも来てたんだけど、
息子にはチンプンカンプンだったみたい。

これ、ママ友にも聞いたら結構あるあるらしいよ!


私ね、すぐに解約したんだけど、
気づくまでの4ヶ月分、3200円も損しちゃった😭

ほんと、もったいない!


でもね、この経験から学んだことがあるの。

1. 定期的に明細をチェックすること
2. 子どもにも携帯の仕組みを教えること
3. 家族で情報共有する大切さ


小さな出費でも、積み重なると
バカにならないよね😅


これからは、家族みんなで
携帯の使い方や料金プランについて
話し合う時間を作ろうって思ったの。

みんなはどうしてる?
家計管理の秘訣があったら教えてね!😊


ちなみに、私のテニス仲間も
似たような経験があったみたい。
みんな「あるある〜」って言ってた!

家計のチェック、面倒くさいけど
大切なことだよね。


さて、今日のお話はどうだった?
みんなも気をつけてね!

家計の見直し、一緒にがんばろう!💪

それじゃ、また次回!😘

 

 

しっかり食費を節約するならお得なふるさと納税がおすすめ!

たまにのプチ贅沢におすすめ返礼品👇

 

【ふるさと納税】24年上半期 総合1位 ホタテ

 

 

 

【ふるさと納税】【令和6年産】 新米 先行予約 特A 北海道産 ゆめぴりか 白米 玄米(10kg/20kg/30kg) 五つ星お米マイスター監修 】

 

 

 

【ふるさと納税】★レビューキャンペーン実施中★【累計2600万個突破!】\個数が選べる!/鉄板焼ハンバーグ デミソース

 

 

 

 

【ふるさと納税】シャインマスカット 【700g〜5kgまでお好みの内容量が選択可能】

 

 

 

【ふるさと納税】【 楽天限定 】【総合1位獲得】北海道産 牛肉