ママ友に教えたくない!私の"こっそり副業" | きたっちの♪2児のワーママでも夢かなうお金と時間の賢い使い方

きたっちの♪2児のワーママでも夢かなうお金と時間の賢い使い方

世帯年収550万円、2児のママが挑戦中!家事・育児に奮闘しながら、在宅副業と賢い節約で家族の夢を叶えるリアルな奮闘記。プチ贅沢な旅行や外食を楽しむコツ、ワークライフバランスの取り方など、同じ悩みを持つママたちへ、等身大の体験をお届けします。

    

♪世帯年収550万円からスタート!

 

2児のワーママである「きたっち」

が挑戦するお金の増やし方&賢い使い方スター

 

家事・育児・仕事の合間に在宅副業と節約で夢を叶えるコツ、 日々更新中ですニコニコ

こんにちは、きたっちです!✨

今日はね、ちょっとドキドキする話を
皆さんにこっそり聞いてもらおうかな💖

実は最近、私...
新たな副業を始めちゃったんです!😳

え?なに?どんな副業?
って思ったあなた!
ちょっと続きを読んでみてね🎵

私が始めた副業のポイントは
こんな感じなの👇

・正社員の仕事と両立できる
・子育てにも影響が少ない
・特別なスキルがなくてもOK
・始めるのにお金がかからない
・空いた時間で調整しやすい


どう?気になってきた?😉

それじゃあ、詳しく話していくね!

まず、なぜ副業を
始めようと思ったかというと...

正社員として働いてるんだけど、
最近なんだか物価が上がって
家計がピンチ!
💦

でもね、今の仕事は
好きだし辞めたくない😣

かといって、残業を増やすのは
子どもたちのことを考えると...

ねぇ、わかるでしょ?
小学生の子どもがいると
学校行事とか習い事の送り迎えとか
あるじゃない?

そんな時に、ふと目にしたのが
クラウドワークスっていうサイト!

在宅でできる仕事が
たくさん載ってるの👀

最初は怪しいかなーって
思ったんだけど、
ちゃんとした会社が運営してて
安全そうだったから
思い切って登録してみたの!

そしたらね、
いろんな仕事があって驚いた!😲

SNS投稿、動画編集、
ライティング、デザイン...
本当にたくさんあるの!

でも、私にできるかな...って
不安になっちゃって😅

そんな時に見つけたのが
Canvaっていうアプリ!

これがすごいの!

テンプレートを使えば
あっという間に
インスタ映えする画像が
作れちゃうんだよ😍

これなら私にもできそう!って
思って、早速チャレンジ!

最初の仕事は
バナー広告作成だったんだけど、
なんと報酬は390円!

えっ、安すぎ!?って
思った?😅

でもね、初心者向けで
丁寧なフィードバックが
もらえる
んだよ👍

これって、すごく貴重な
経験になるんだって!

だから、お金のことは
二の次で挑戦してみたの😊

そしたらね、
予想外のことが起きたの!

自己紹介を書いて1時間後、
なんとスカウトが来たの!😳

インタビューモニターの
仕事だったんだけど、
1時間で1000円!

(手数料引かれて800円くらいだけど)

ポイ活よりずっと効率いいでしょ?😉

今はまだ、地道に評価を
増やしていく段階だけど、
少しずつ案件も増えてきてるの💖

もちろん、怪しい案件には
気をつけてるよ!

でもね、家計の足しにしたいっていう
一心で頑張ってるの😤

そうそう、大事なことを
言い忘れてた!

この副業、ママ友には
まだ内緒なの🤫

なんか、うまくいってから
こっそり教えたいなーって
思ってて(笑)

だから、今のところは
家族だけの秘密!

きっと、他のママたちも
同じような悩みがあると思うの。

でも、一歩踏み出すのって
勇気がいるよね😌

私も最初は怖かったけど、
やってみたらすごく楽しいの!

仕事と子育てしながらでも
自分のペースでできるし、
ちょっとしたお小遣いにも
なるしね😊

もし、興味があったら
ぜひチャレンジしてみてね!

でも、その前に...

・自分にできそうな仕事を探す
・無理のないペースで始める
・怪しい案件には手を出さない
・家族の理解を得る
・本業に支障が出ないように注意する


この5つは必ず守ってね👍

副業って、意外と
身近なところにあるんだよ😉

私みたいな普通のワーママでも
できちゃうんだから、
きっとあなたにもできるはず!

ただ、正社員で働きながらの
副業だから、時間管理には
気をつけなきゃいけないの。

平日は帰ってから1時間くらい、
休日は子どもたちが遊んでる間に
ちょこちょこやってるよ。

でも、無理は禁物!
家族との時間や自分の休息時間も
大切にしてるんだ😌

それと、会社のルールも
しっかり確認したほうがいいよ。

副業OKな会社もあるけど、
NGな会社もあるからね。

私の会社は副業OKだったから
始められたんだけど、
みんなの会社はどうかな?

今日はちょっと長くなっちゃったけど、
最後まで読んでくれてありがとう💕

もし、副業に興味が出てきたら
またこっそり教えてね😘

みんなで頑張れば、
きっと楽しいはず!

それじゃあ、また次の記事でね!
バイバーイ👋

 

 

しっかり食費を節約するならお得なふるさと納税がおすすめ!

たまにのプチ贅沢におすすめ返礼品👇

 

【ふるさと納税】24年上半期 総合1位 ホタテ

 

 

 

【ふるさと納税】【令和6年産】 新米 先行予約 特A 北海道産 ゆめぴりか 白米 玄米(10kg/20kg/30kg) 五つ星お米マイスター監修 】

 

 

 

【ふるさと納税】★レビューキャンペーン実施中★【累計2600万個突破!】\個数が選べる!/鉄板焼ハンバーグ デミソース

 

 

 

 

【ふるさと納税】シャインマスカット 【700g〜5kgまでお好みの内容量が選択可能】

 

 

 

【ふるさと納税】【 楽天限定 】【総合1位獲得】北海道産 牛肉