りんごからのおねがい! | りんごによる05病増殖計画っていうぶろぐ

りんごによる05病増殖計画っていうぶろぐ

ソロアイドル、りんごちゃんていいます!のほんわか気ままな毎日をゆるいハイテンションでかいてゆきます(∩´∀`∩)☆

Twitterはこっち!@ringo30love
ニコ生、踊ってみた、SHOWROOMもやてます!



最近思ってることを今日はちょっと勇気を出して書こうと思います!



まずは、りんごを1番に応援してくれてる人にはりんごで入場してほしい!
今年くらいから毎回のように、
他の子に予約予約って言われるからその子で予約しちゃったとか、DMで頼まれたとか、ほかの子の配信で予約したとか、っていうのをよくききます!

そんな理由はりんごには関係なくて、ただほかの子をとったんだなぁって思う。りんごはその度に、りんごってそんなに小さい存在だったんだなぁとか、すごく劣等感みたいなのを感じます!

でもりんごちゃんが一番だよっていわれても、言葉より行動した事実のほうが勝ってしまうわけで。。


りんごはあんまり性格上怒ったりとか、同じイベントに1推しがいる人に自分で予約してほしいなんて言えません(∩。•o•。)っ
りんごをすきって言ってくれることはすごく嬉しいし、予約が全てっていう訳ではない!みんなにはライブとか物販を一番に楽しんでほしい!
だけど、どれだけイベントにりんごで入場してくれる人を呼べてるかっていうのはりんごのモチベーションの大きな一つでもあるし、せっかく呼んでもらったイベントから次に繋がるものでもあるし、肩身の狭い思いをして楽屋にいるのはいやだなって!
同じイベントで一推しの子がいて、アイドル同士も仲よくしてるのにそこでライブとしてじゃなくて、言葉で自分の予約で入って!っていうアイドルも私はマナー違反というか、なめられてるなってずっと思ってる。

りんごちゃん優しそうだから怒らないだろうって思って、他のアイドルさんたちもファンのみんなもそうなっていったらりんごはすごく悔しい!

そんな日はどうしてもステージから見る景色はいつもと違く見えてしまう。逆にみんなが予定空けてくれて集まってくれたりする日はもっといい意味で景色が違う☆


りんごもまだまだ色々な面ですごく力不足だし、少し前にグループの休止があったりもあって、また寂しい思いさせないようにもっと努力しなきゃって思ってるし、これからもっと成長していきたい!!と思ってます!



りんごちゃんこの前ライブとか物販とかたのしかったから、この子で予約しようとか、見に行ってみようって思ってもらいたい!



りんご伝えるのが下手だから、いいたいことがうまく伝わってるか心配だけど、やっぱりずっといつも心のどこかにこのことがあって自信なくしてたりへこんだりすることがあるから言ってみようと思いました!

前にもちょっと落ち込んでた時に、これからはりんごちゃんをちゃんと応援したいからりんごちゃんで入るよ!って言ってくれた人もいてとっても嬉しかった!




二つ目は、物販の列はみんなにしっかり作ってほしい!

最近、待ってる人はたくさんいてくれるのに列がいつもなくて、空いたら行こうかな〜みたいな感じがあります!ちょっと寂しい!


みんなが最近仲良しなのもすごく嬉しいし、新しい人に先に譲ってあげたいっていう気持ちがあるのもりんごは知ってるよ☆

だからこそ、時間かけて作った最後尾札もしっかり見えるように列になって持ってくれてたら初めての人も物販に並びやすいかなって!
でもいつもいてくれるみんなにも、今日物販行けなかったなぁって事がないようにしたいから、整列はきれいに!誰でもあそびに来やすい物販にしたいな!!
欲をいうなら診察券は取り出しやすいように見つけておいてね☆





三つ目は、りんごあての差し入れとか、りんごの私物にはさわるのNGです!
りんごあてにくれたものは食べ物でもプレゼントでもりんごのものなので、その後勝手にさわったりしてほしくないのと、物販バッグに入ってるものなどりんごの私物には触らないようにお願いします!
みんなとりんごの仲だからいいかなーっていうのはまたちがうこと!冗談だったとしても、もしも何かで物が無いとか壊れてるとかっていう時に少しでもみんなを疑う状況にはしたくないので気をつけてほしいなって思います!
1人だから荷物片付けるの手伝ってくれる人もいて、その優しさはとっても嬉しい!でもお片付けはりんごのおしごとでもあるので大丈夫だよ!


4つめは、物販でのりんごに対する苦情みたいなものや楽しい雰囲気を乱してしまう発言、大声で怒るなどはNGでお願いします!
未熟な部分はたくさんあるけど、りんごはその発言で結構長い間傷ついてたりします!やめたいって思ったこともありました。
あとはせっかく来てくれたその人や、他のファンの人に不快な思いをさせてしまったり、その後落ち込んだ状態で次に並んでる人とお話するのはいやなのでお願いします!



次は、他の人とお話中の時に話に加わってくるのは基本的にはだめです!
これは時と場合にもよるかもしれないけど、りんごはやっぱり一人ひとりと時間がある限りたくさんお話したいし、限られた時間を大切にしたい!!
たまに何人かで話して時間が終わってしまうみたいなこともあるので、それも楽しいけどそれはその人とりんごの時間なので少しだけ気をつけてほしいなっておもいます!

仲よくなろうって思って声かけてくれてる人もいると思うから、それもとっても嬉しい!
だから声かけるタイミングだけ、お話中じゃない時にお願いしたいなって☆




さいごは、物販の終わりの挨拶が終わってからはその場にあんまり長居しないこと!
よく物販が時間最後の方までやってて、挨拶してからもその場にいる事が多いです!
終演後だった場合、会場の清掃が始まれなかったり、りんごちゃんもそのファンの人もずっといるよねって言われてしまいます。。イベントに出させてもらってる限りは、そのへんもしっかりやっていきたいなって!
ここに書いてること総じて、りんごもりんごのファンの人もほめられたい!!
りんごもファンのみんなも含めてりんごちゃんていいます!として、周りに迷惑かけてしまったり、あそこはちょっとね〜って思われたくない!みんなのことをそう思われることは、自分のことのようで悔しいし悲しいです!
周りのお客さんや、演者さんスタッフさん、会場の方に、りんごちゃんもそこのファンもいいよね!!って言われたい☆!



たくさん書いちゃってごめんね!


今はまだみんなの力も借りて、一緒にいろんな場所を目指してるけどちゃんと恩返し?ができるように!!何倍にもして色んなところでお返しできるように努力していきたいです!


だれも落ち込ませたりしたいわけじゃなくて、今はみんながいてくれてのりんごちゃんていいます!だし、みんな最近すごく仲良しで、ライブもみんなで盛り上げてくれたり、新しい人も仲間にいれてあげようっていうのはとっても感じてます!
ほんとに大切なみんな!
もっとみんなと上にいきたいからこそ、いつもあんまり言えないことをかきました!





最後まで読んでくれてありがとう!