2017/12/24-30のごはん | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

今年の一文字を問われたら迷わず「子」。息子がうまれて毎日たくさん可愛くて可愛くて。去年の今日はそろそろ生まれるかなー、まだかなー、と会話しながら夫とお蕎麦食べたなーとか思いながら、きゃっきゃと遊ぶ息子の横で、昨日ちょこちょこ準備したおせちをお重につめる幸せな大晦日を過ごしております。
 
 
12/24

朝:ラタトゥイユチーズトースト、やさいぴくるす
昼:@前沢sa) 前沢牛 味噌ラーメン
夜:@夫の実家) なまこ、下仁田葱のレーズンマリネ、ホタテのお刺身、ほやて紐の煮物、サラダ、おでん、野菜キッシュ、ローストチキン、野菜ピクルス、シュートレイン
 
12/25
朝:@夫の実家) 白ごはん、お味噌汁、アジの開き、野菜キッシュ、茹モロヘイヤ、キウイ、ヨーグルト
昼:@三千里) カルビスープラーメン、冷麺
 
夜:納豆卵海苔、お味噌汁(ひらたけ葱大根)、ヒラメの干物、白菜昆布和え
 
12/26
朝:トースト、スープ(人参玉ねぎ)、ヨーグルトりんごキウイ、デカフェオレ
おやつ:ペカンナッツとマカデミアナッツのショコラ

昼:鰯丸干しとセロリのトーストサンドイッチ、蒸しかぼちゃ、紫蘇の粉おむすび、ヨーグルト ブルーベリーソース
夜:しらすと小松菜の胡麻炒め、手羽元葱大根人参甘辛煮、舞茸と葱と大根の葉のおつゆ、セロリ玉ねぎ人参ドレッシング
 
12/27
朝:マヨチーズトースト、スープ(セロリ玉ねぎ)、ヨーグルトりんごキウイ、デカフェオレ
昼:五分づきごはん、目玉焼き、マッシュルーム玉ねぎ大根の葉ツナ炒め
おやつ:チョコブラウニーバームクーヘン、ドライイチジク
夜:野菜鍋、納豆しらす豆腐
 
12/28
朝:トースト、ヨーグルトりんごキウイ、デカフェオレ
昼:五分づきごはん卵白混ぜ卵黄のっけ、お味噌汁(さつまいも人参小松菜葱)、玄米餅磯辺焼き、きなこヨーグルト
夜:とらふぐ刺、ふぐ鍋(昆布だしにふぐ入れて煮たったらアクをとって白菜ひらたけ葱えのききをいれてしんなりしたとこでいただきます、の後、白菜春菊葱を追加、最後にふぐ雑炊)、白菜昆布漬け、納豆
 
12/29
朝:トースト、ヨーグルトりんごキウイ、デカフェオレ
昼:五分づきごはん、お味噌汁(おあげ、小松菜)、鰯丸干し、白菜昆布和え、梅干し、卵
夜:佐賀牛サーロインしゃぶしゃぶ(昆布だしに舞茸と葱ですっきりした出汁をつくりうまーい肉しゃぶしゃぶ、あいだに芹、水菜葱もしゃぶしゃぶ、おちついたら舞茸とか追加して、一人250gの肉をたいらげましたですp)、ホタテお刺身、たたき長芋と胡瓜の梅和え、
 
12/30
朝:トースト、ヨーグルトりんごキウイ、デカフェオレ
おやつ:オレンジ
昼:おむすび(梅干し、胡麻)、昆布佃煮
おやつ:チョコブラウニーバームクーヘン
夜:毛がに(ひとり一杯の毛ガニってー)、長芋バター醤油炒め、厚揚げ生姜醤油葱、水菜人参サラダ、本まぐろ刺身、昆布巻きのはしっこ
 
超多忙だった夫が28日からめでたく休みにはいったので豪華ごはんシリーズ、ふぐ肉かにー。しました。
そして、大人ご飯の横で、ごはんは自分で食べたいんだー!と猛アピールの息子。わりと小指立てるんですけど、このままでいいのかなー笑。
 
皆様、良いお年を!
 

Instagram