2017/09/24-9/30のごはん | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

水曜日から5日間息子と実家に行ってきました。環境変わったからか、たまたまそういうタイミングなのか、またまたちょこちょこっと息子成長!先週のちょこっと米克服からさらに進歩して、自分でスプーンを口に運び美味しそうにもぐもぐ❤️バナナ芋メインの生活から卒業だ!7倍がゆと人参玉ねぎキャベツ小松菜とうもろこしのスープ、りんごすりおろし、ばなな、さつま芋きなこヨーグルト、どれも完食〜、母はとーっても嬉しいぞ!
叔母がすっごい手間かけたであろう自家菜園で育てた無農薬で安心な美味しい野菜果物を持ってきてくれてこれまたとてもとてもテンションアップ!ごろごろブルーベリーと品良く甘酸っぱいラズベリーのジャムと朝どれ生のラズベリー、ぴーんとしたピーマン、落花生のおおまさりという品種で茹でて食べるのに適したとーっても大きな甘くて美味しいやつ、大きなボウルいっぱいの量をぺろりとたいらげるあいだ、お膝の息子は大きなお目目で私の食べっぷりをじーっと見つめてました、そのうち、お母さんは食べてばっかりだねぇっていわれそうだわ。。。
 
IMG_20171001_065352272.jpg
おおまさりのごろんと大きな感じ、写真だと伝わりにくいけど、奥はプラムね。
 
9/24

朝:レタスチーズトーストサンドイッチ、ヨーグルトキウイ、デカフェオレ
昼:さつま揚げ、豚足、レタスと胡瓜、ノンアルコールビール
おやつ:無花果マフィン、冷たいデカフェオレ
夜:五分づきごはん、鯵のひらき、お味噌汁(ひらたけ、大根、葱)、豆腐、切り干し大根煮物、納豆卵、茹でブロッコリー
 
9/25
朝:トースト、ヨーグルトキウイ、デカフェオレ
昼:レタス胡瓜チーズトーストサンドイッチ、茹でブロッコリー、蒸しかぼちゃ、冷たいデカフェオレ
おやつ:ジャンボシュー、蒸しかぼちゃ
夜:五分づきごはん かつお節卵、納豆、野菜汁(大根ひらたけえのき人参キャベツ小松菜)、鶏もも葱にんにく生姜炒め煮、冷奴柚子味噌葱
 
9/26
 朝:チーズトースト、くるみぱん、ヨーグルトキウイ、デカフェオレ
昼:舞茸しめじツナのクリームスパゲティー
夜: 鯵干物と紫蘇の混ぜごはん、お味噌汁(しめじ人参大根小松菜えのき)

9/27
朝:トースト、ヨーグルトキウイ、デカフェオレ、オニグラスープ
昼:@実家)焼き芋、りんご
夜:@実家)五分づきごはん、卵、納豆、茄子ズッキーニトマトのにんにく生姜ポン酢炒め
9/28
朝:@実家)トースト、ヨーグルトキウイ、デカフェオレ、トマト胡瓜レタスのサラダ、りんご
昼:@実家)茄子と鶏のトマトソース フィスリ、コールスロー、りんご、柿、焼き芋、れいこおねえちゃん自家製無農薬のおおまさりとラズベリー
おやつ:@実家)ルーロのロールケーキとシュークリーム、レモングラスティー
夜:@実家)秋鮭きのこにんにく焼き、とまと、きんぴられんこん
9/29
朝:@実家)トースト、ブルーベリー ラズベリー、サラダ、キウイ、柿、ヨーグルト、デカフェオレ、kiri、ジャム(ブルーベリー ラズベリー)、おおまさり
昼:@山薬清流庵)海鮮麦とろおひつまぶし
おやつ:和栗モンブランアイスクリーム
夜:@実家)五分づきごはん、胡瓜ぬか漬け、お刺身(いか、いなだ)、手羽先じゃがいも人参の甘辛煮、茄子茗荷ピーマン焼きびたし、とまと
9/30
朝:@実家)トースト、さらだ、柿、キウイ、デカフェオレ、レモングラスティー、kiri、ジャム(ラズベリー、ブルーベリー)、ヨーグルト
昼:@梅の花)小鉢二種 、三段引き出し、茶碗蒸し、かにしゅうまい、黒毛和牛ロースの溶岩焼き、生麩田楽、湯葉揚げ、湯葉吸物、おこわ、香の物、豆腐黒蜜
おやつ:@実家)メープルメロンパン、おおまさり、半立
夜:@実家)とまと
 
 

Instagram