2017/08/13-19のごはん | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

6ヶ月の息子と片道7時間の長距離ドライブで夫の実家に帰省してきました。上手にねんねしてくれるといいなーの気持ちが通じたのか、普段しないお昼寝をいいタイミングでしてくれて、起きたら起きたでお遊びも楽しそうにしてくれて大助かり。帰省先では義母がご飯準備してくれて、掃除もお風呂の準備も全部がやってくれて私は息子のお世話だけの生活、とっても楽させてもらって感謝です。息子はおじいちゃのばあちゃんひいじいちゃんばあちゃん親戚一同ともニコニコ接していて、もうなんというかもう、超いい子、みんなを笑顔にしてくれる天使さんでした❤️が、夜の超頻回授乳がさらにパワーアップしてるのはどうしたもんかしら、、、と思いつつ、本人は元気だし、離乳食も偏食ながら2回食べてくれるし、体もちょっとずつ大きくなってるし、いまは問題ないということにしてます。いつかちゃんとたっぷり寝てくれる日がくれるはずだしね。そして母は変わらずたくさん食べて楽しくがんばりまーす。
 
8/13

朝:トースト、ヨーグルト キウイ ベリー、デカフェオレ
昼:カレーパン、レモンクリームチーズパン

夜:銀鮭ゆうあん焼き、もち麦ご飯、納豆、もやし韮ピリ辛和え、豆腐おくらサラダ、鶏レバーりんごだれ煮、ひらたけ大根ゴボウ葱お味噌汁
 
8/14
朝:トースト、ライ麦入りふわふわパン クリームチーズとはちみつ、ヨーグルト キウイ、デカフェオレ
 

昼:キムチ冷やし中華
 
夜:豚ピーマン玉ねぎ炒め、白ごはん、豆腐さらだ、ピーマンおかか炒め、納豆卵、大根人参ねぎひらたけ玉ねぎのお味噌汁、舞茸焼き
 
8/15
朝:トースト、ヨーグルト キウイ、デカフェミルクティー
昼:@前沢sa)前沢牛ビビンバ風どんぶり
夜:@夫実家)豚角煮、ぶり大根、もずく酢、茄子味噌焼き、枝豆、茗荷おつけもの、夏野菜トマト煮、ししとう炒め、お刺身(たこ まぐろ)、ピーマン肉詰め、ズッキーニツナ味噌チーズ、ピーマンしらす、白ごはん、ミルクかん
8/16
朝:@夫実家)白ごはん、茗荷ともやしのお味噌汁、鯵ひらき、モロヘイヤ、ピーマンしらす、かぼちゃ煮、キウイ、ヨーグルト
昼:@野辺地の蔦谷)ホタテフライ定食
夜:@夫実家)白ごはん、鯖みりん干し焼き、切り干し大根ヨーグルト、いんげん煮、かぼちゃ煮、メロン
8/17
朝:@夫実家)白ごはん、豆腐と布海苔と茗荷のお味噌汁、焼き鮭、ハムエッグ、かぼちゃ煮、ヨーグルト、キウイ
おやつ:@道の駅ひろさき) りんご酢ジュース
昼:@岩手山sa)冷麺とビビンバ、たのはた牛乳ミルクソフトクリーム
 

夜:だけきみ、蒸し焼き枝豆、しおうに、胡瓜と茗荷のしおもみ、寄せ豆腐、蒸しじゃがいも、津軽のメロン
 
8/18
朝:トースト、ヨーグルト キウイ、デカフェオレ
昼:塩うにスパゲティー、きゅうりサラダ

夜:麻婆茄子豆腐、白ごはん、納豆卵、トマト、胡瓜と茗荷大葉の梅酢もみ、焼きピーマンおかか
 
8/19
朝:トースト、ヨーグルト キウイ、デカフェオレ
 
おやつ:蒸しさつまいも
昼:クロワッサン、りんご、レタスとトマ
おやつ:桃、玄米フレーク
 
夜:白ごはん、納豆、お味噌汁(大根ごぼう人参しめじ葱)、鯖とつるむらさきの塩煮
 

Instagram