2017/06/25-7/1のごはん | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

息子5ヶ月になりましたー!めでたい!赤ちゃんだけど、すっかり「男の子」って感じ。くりくりお目目であんよぽーんと投げてる姿に飽きもせず毎日メロメロ、で、明日、離乳食デビューをしようと思ってます、ドキドキ。
 
夫が会社のメンバーとBBQするってことでちょこちょこつまめるやつら(ピクルス砂肝コンフィ、ネギサラダ)を差し入れ。
 
このネギサラダ、「小葱を長く切ってピリ辛な感じ」という夫のリクエストで先週作ったらかなり好評だったのでレシピあとでかきますー。
 

6/25

朝:トースト、きのこチーズトースト、ヨーグルトとデカフェオレ
おやつ:チョコクッキー
昼:蕎麦湯も飲める十割蕎麦、切り干し大根とミツバのあえもの、トマト
夜:カキフライ、いすみ市の蒸しハマグリ、納豆卵、茹でブロッコリー、キムチ豆腐
 
6/26
朝:トースト、大豆クラッカー、スナックエンドウ、ベリーとキウイのヨーグルト
おやつ:チョコクッキー、アーモンドチョコ
 
昼:スナックエンドウとブルッコリーのチーズパスタ
 
おやつ:あんことヨーグルトのパフェ
 
夜:長芋と豚のにんにく醤油炒め、ほうれん草胡麻和え、納豆卵キムチ、白ご飯、大根はリはリ漬け、じゃがいもとおあげの甘辛炒め煮
 
6/27
朝:トースト、ヨーグルト ベリーとキウイ、デカフェオレ
おやつ:ブルーベリークリームチーズアイスクリーム
昼:空豆と卵とベーコンのぱん、ピスタチオとクルミのマフィン、野菜ジュース
おやつ:りんごシャーベット
夜:TKG、とろろ昆布のお味噌汁、切り干し大根の酢の物、きのこと青梗菜の塩炒め、ほうれん草の胡麻和え
 
6/28
朝:きのこトースト、りんごシロップ漬けヨーグルト キウイ、ベリーのヨーグルト
おやつ:アーモンドとくるみのはちみつがけ
昼:トマトとレタスのサンドイッチ、ブルーべりーのスコーン
 
 
夜:切り干し大根の粒マスタード和え、ほうれん草ごま和え、キムチ豆腐、わかめのお味噌汁、焼き海苔、ピーマンとツナの炒め物、納豆卵、白ごはん
 
6/29
朝:トースト、ヨーグルト キウイ、デカフェオレ
昼:はちみつトースト、生ハムのサラダ
おやつ:すいか
夜:豚とピーマンとくったり茄子の酢だしびたし、白ご飯、冷奴きのこのっけ、インゲンのおひたし、納豆卵、胡瓜と人参のぬか漬け
 
6/30
朝:トースト、ヨーグルト キウイ、デカフェオレ
昼:きのこチーズトースト、ヨーグルト、冷たいデカフェオレ
おやつ:林檎シロップ漬け
夜:TKG、わかめのお味噌汁、蒸しカボチャ、冷奴きのこマリネのっけ、豚とピーマンの塩炒め、納豆、ピーマン焼き浸し、きゅうりと人参のぬか漬け
 
7/1
 
朝:トースト、ヨーグルト キウイ、デカフェオレ
おやつ:ブルーベリーあんぱん
昼:くたくた焼きなすと冷やしゃぶのっけうどん
夜:イワシの唐揚げ、豆腐サラダ、とうもろこし、蒸し焼き枝豆
 

Instagram