跳べない レッズサポーター! | 浦和レッズ応援ブログ

跳べない レッズサポーター!

久しぶりの更新ですが、悲しいお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

(お尻らせ)

 

 

 

 

 

数日前のことです。

 

 

仕事が終わって歩き出した瞬間、激痛が襲いました。

 

 

足裏が痛くて痛くて、もう片足でも立っていられないほどでした。

 

 

その日は、後輩に肩を抱えられ、車に乗り込み上司に自宅まで送ってもらいました。

 

 

 

 

 

翌朝も歩き出しの一歩目でまた激痛。

 

 

当然、病院に行きました。

 

 

病名:足底腱膜炎(そくていけんまくえん)。

 

 

繰り返し負荷がかかることによって、かかとの骨の小さな傷(ささくれ)が出来たり変形したりして痛みが生じるらしいです。

 

 

長時間の立ち仕事や歩行、体重増加や靴の不具合、スポーツ(ランニングやジャンプなど)による使いすぎが原因と言われています。

 

 

それじゃー、ジャンプに決まっています。

 

 

今年は、北ゴール裏でいつも以上にジャンプしていましたからね~

 

 

もう労災ですよね!!

 

 

 

 

 

カカトが痛かった時期もあったので、ジャンプ用の真っ赤な靴を新調したのに。。。

 

 

あんまり高く跳べるので嬉しくなって、つま先だけジャンプしていました。

 

 

それが、逆に良くなかったようです。

 

 

 

 

 

あれ以来、やさぐれていたから、「ささくれ」が出来たのか?

 

 

それとも、性格は丸いのに、「とげとげ」しくなったせいか?

 

 

 

 

 

いずれにしても、この病気の特長は、朝晩にだけ痛みが出ることです。

 

 

日中に痛まないのは、夜、睡眠中に修復された裂け目が朝の第1歩で再び切れるためとされています。

 

 

それじゃ、寝ずにジャンプしてようか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アディショナルタイム】

来年2月には、さいたまCITY CUPでFCソウルと8月にはスルガ銀行杯でシャペコエンセとの対戦が決まりました。

 

全治6か月です。

また痛めたら、そこから6か月かかるそうです。

 

 

足底筋膜炎のサポーターなるものがあるそうなので、足底筋膜炎のサポーターになっちゃおうかな(^_^;

 

 

 

 

熱く楽しく浦和レッズをサポートしましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ  

励みになります。ポチッっとクリックお願いします!