変な都市伝説を広めんでくれー | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

昨日は今にも降り出しそうな曇り空でしたが、
予報は14時から雨と言ってるので、
予定通り計画を実行することに!
なんて言うと、
すごい計画があったようですが、
なんてことはない、
その計画とは
ハードな散歩道経由で今季初ジェラートを食べに行く
というものでしたニコニコ
 
夏季にはジェラートも売ってる我が家御用達ドルチェ屋さんまで
海辺をまっすぐ行けば着きますが、
罪悪感を喜びにかえる自己満足のため、
あえて登って下りるというコース設定にしました。
 
そういえば、
観光客もたくさん通るのに
不整備でどんだけ酷い道かを
息子に見せたかったという理由もありました。
 
自然の中をハイキングすると思えば楽しいコースですがね。
 
駅と町を最短でつなぐ歩道としてはかなりお粗末ネガティブ
ちゃぶ台をひっくり返す勢いの新市長の今任期中に変わるかな?
なーんて話しながら
ジェラートにたどり着きましたビックリマーク
Nocciole e gianduia
ヘーゼルナッツとジャンドゥーヤを頂いて、ほっこりハート
 
パワーアップして帰りました。
途中雨もパラパラしましたが、自己満足度100%の
歩行時間+ジェラートタイムの1時間40分でした。
 
で、日付変わっての今日
カーラジオから聞こえてきちゃったお話。
話題は最近イタリアでも増えてきた自動販売機について。
「熱々ピザの出てくる自販機Distributoreもあるけど、
僕は絶対利用しないよ。
夜中の二時におなかが空いて死にそうでも、機械から出てくるPizzaを食べたいとは思わない」
「僕の学校の販売機で売ってるポテトチップス、一階は1€で、二階は0.8€」
などと話された後、
「日本の地下鉄駅の自販機で履いたパンツを売ってたよ。
それが交通系カードをかざすだけで買えるんだってば―」
って。
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
変な嘘を公共の電波を使って広めんでくれー!
世界から変態大国と言われる日本ですが、
地下鉄駅に履いたパンツの自販機はないですからビックリマーク
・・・・・
ないですよねはてなマーク
 
 
噓をほんとのように言う人がゴロゴロしてる今日この頃
日常生活が
変な情報をかいくぐって前に進む
サバイバルゲームのようになってるのかも。