下請け業務で街歩き♪ | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

先週末
あったかいようだけど、なんか空気が冷たいなーと
感じていたら、
月曜朝のエトナ山はすっかり雪化粧してました。
5月中旬で冠雪したエトナ山が見られるのは珍しいです。

とはいえ、明日以降アフリカからの高気圧に包まれて暑くなるようなので
一気に溶けちゃうでしょう。
 
そんな暑くなる前で過ごしやすい一日だった昨日
下請け業務で街歩きしてきましたが、

すんごい人でした。
修学旅行や遠足の子供たちも大勢でしたし、
メッシーナに大型クルーズ船が入っていたようで
アジア系の方々のボリュームがすごかったです。
 
特にお隣の大きな国の方々は街並み写真より
自分をより美しく映す写真撮影がお好きなようで、
一か所滞在時間が長いので目立ってました。
 
このDiorの角にちょっとした撮影スポットがあるのですが、
お隣の大きな国の女性グループが一人ずつ
階段を上がってくる動画を撮っててね、
彼女ら撤退待ちの列ができてました笑い泣き
 
そうは言っても、目抜き通りはこみこみでしたが
目抜き通りをちょっとそれれば
市民公園も
こんなすごい陶器デコがある路地も
平和な感じでした。
 
ブーゲンビリアが美しい
ティメオホテルのエントランスを見ながら
ギリシャ劇場へ。
外壁の修復工事+コンサートのステージ設営中でトンカントンカンしてましたが、
バックステージに広がるパノラマは安定の美しさでした。
 
鈴虫草も発見ビックリマーク
 
おしゃべりしながら充実した楽しい街歩きでした照れ