もうあの店には行きません | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

今年初め、ひと月ほどの日本滞在から帰ってみたら、
もともと4口あるうち2口しか使えなくなっていたガスコンロの、
もう1口も使えなくなってしまっていて、急遽買い替えたのですが、
その時はお店のお姉さんに
「私を信じてないの?」とどやされたってことを書きました。
 
で、「私を信じてないの?」と言われながら買ったガスコンロ、
届いてみたら、オーブンの網が不足してて、
配達員さんが、その場ですぐオーダーしてくれて、
「来週には届くよ」といい感じだったのですが、
その来週が、
二週たち、三週経ち、ひと月過ぎ、み月過ぎても音沙汰なし。
この間2,3度お店にも行きましたが、
もうさすがにあきらめて、
自分でオーダーした方が早いだろうと
たのんだら
土日入れなければ、翌日配達された感じで、すぐ届きました!
 
お店のを待っていたら持ち出し無しだけど、
泣き寝入りだから14€こっち持ちですが、
これで解決と言うスッキリ感の方がアップ
 
これだけでも
「もうあの店には行かないぞ!」となりますが、
実はもう一つすごいことがありました。
なんと
ガスコンロと一緒に買った
 

洗濯機


容量8キロって表示だったのに
8キロって感じじゃないなーと思って、
領収書で製品番号を確認したら、7キロのだったの。
さらに翌月には
同じものが7キロの表示で私が買った時よりかなり安く売られててさ、
プンプンプンプンプンプン
偽装表示だー!!!と殴り込みに行こうかとも思いましたが、
あのお店のお姉さんに立ち向かうためにパワーを使うより、
積極的泣き寝入りで、
静かに穏やかに過ごしていた方がいいだろうと結論付けました。
 
何もなかったように過ごしてますが、
何もなかったことにはできないので、
もうあの店には行かないと
決めたのであーるビックリマーク