Tokyo sanpo Ueno→ Asakusa→ Akihabara | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

きょうの東京散歩はタイトルのまんま
 
モネ展に行くために上野公園からスタート
まずはモネ展へ
上野では1月28日までの開催でした。
この後大阪に場所を移して、2月10日~5月6日まで中之島美術館とのこと。
今頃、ぴんぴんに緊張感張り詰めた環境で
引っ越し準備されてるんでしょうね。
 
モネ展で美しいものを鑑賞して
幸せホルモン セロトニンが分泌されてリラックスした上に、
ドーパミン効果でやる気満々になったわけですが、
腹がへっては戦はできぬでありますので、
まずは
我が家御用達富士そばへ
私 かつ丼
息子 いか天うどん
で腹ごしら。
身も心もエネルギー満タンで
お散歩スタートビックリマーク
「食べた後なのでゆっくりでお願いします」
と言ってるのに、あれよあれよと置いてきぼりになってしまいます。
待ってぇ――
 
上野→浅草はスカイツリーを見ながら只々まっすぐ進みます。
 
途中、河童橋商店街でちょっと寄り道しても
30分ほどで浅草寺に到着
前回一年半前の雨の日に来た時とは雲泥の差
すんごい人でした。
ガイジンさんがいっぱいニコニコ
浅草寺から仲見世商店街を抜けて
吾妻橋からかの有名なビール会社のアレとスカイツリーをカメラ
リバーサイドを歩いて
総武線の墨田川橋梁まで南下したら
右折して
今度は高架脇を歩いて
この日の最終目的地
秋葉原到着
うちの子秋葉原でショッピングじゃなくて、
この写真が撮れるところを見たかったそう。
もうちょっと暗くなったら、もっとギラギラの写真が撮れたんだけどね。
 
この日も
この後、夜の集合もありまして、2万歩突破してましたあしあと