おいしいオイルを買えるところ | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

先日ご一緒させていただいた方から
「おいしいオイルを買えるところをご存じですか?」
というお尋ねがありまして、
 
「何処そこの何某というメーカーのがおいしくて、
何処そこで買えます」という情報を持ちえない私は、
 

ちょうど私流おいしいオイルの買い方ができる時期なので、

こちらにご案内。

 
 
 
この時期稼働中のオリーブ油の搾油場です。
 
主に、この辺の人たちの自分ちのオリーブの木からとれる
自分ち用オリーブオイルをつくるために稼働してる搾油場。
 
ということで、今回も
この辺のおじさんの搾りたてオリーブオイルを分けていただいてきました。
 
自分ち用に育ててるオリーブですから、
農薬もまかれず育ったオリーブを
洗って、つぶして、搾っただけ。
 
〇〇の証明書とか
〇〇賞とかとってるわけじゃないけど
自分が納得できる確証あるオイルなのです
 
搾油場に寄り道した後
予定していたコースを
散策しまして
アグリは定休日でしたので、アグリ風レストランでお食事してきました。