新コロナinイタリア | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

イタリアもたぶん検査体制が整ってきたのでしょう。

急に昨日で79人の感染者、二名の死亡が確認されました。

多いところがロンバルディア地方54人

ヴェネト地方17人

それを受けた政府の対応がめちゃめちゃ早くて

気持ちいいくらいです

当該市民は大変だろうけど

Risultato immagini per コンテ首相

コンテ首相の昨夜の時点での発表は

①感染者が多い市町村から、への出入禁止

②感染者が多いロンバルディア、ヴェネト地方では

学校休校、スポーツイベントの中止、外出を伴う就業活動の禁止

③たぶんイタリア国内の学校の遠足の中止

など

おとといロンバルディア地方で一人発見されてからの

この展開は

かなり早いと思います。

 

イタリアって意外と

こういう危機管理、災害対策しっかりしてるのですよ。

感染症対策の専門機関ではないですが

あらゆる災害時

Protezione civileという

市民保護省みたいなのが大活躍してくれるのです。

今回はかなり強い決断になってますが、

これだけ強権が振るえるのは

日本の政治家みたいに

大企業とか団体とかの顔色を窺わなくていいのでしょうね。

日本の対策の

人任せ感

はひどすぎますね

 

みなさま

食事や運動をしっかりして

健康体でいられるよう心がけましょう!

 

 

だからもちろん

今日

ロンバルディアとヴェネトで予定されていたセリエAの試合も

ありませんよ。