シチリア満喫フリープラン① | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

最近、まるでシチリアを旅行される方へ情報発信がなかったので、

最新情報を元にシチリア満喫フリープランを考えてみました。


8泊10日プランです

①日本発✈ヨーロッパ都市経由✈パレルモ空港 🏨パレルモ三連泊

②パレルモ市内観光                     ↓

③日帰りアグリジェント観光                 ↓

④パレルモ🚌シラクーサ               🏨シラクーサ二連泊

⑤シラクーサ市内観光                    ↓

⑥午後シラクーサ🚇タオルミーナ          🏨タオルミーナ三連泊

⑦タオルミーナ市内観光                   ↓

⑧フリー                             ↓

⑨タオルミーナ発 カターニア空港✈

⑩日本着


初めてのシチリア、とりあえずまわっとこプランです。

10日間あると余裕をもって主要ポイントをまわれます。


でも10日間のお休みは、けっこう厳しいですよね。

しかも、シチリアはジュエリーボックスのように見どころがたくさんです。

そして、島とはいえ九州地方ほどの大きさがあるシチリアは実は広いです。

移動に時間がかかりますし、公共交通手段の乗り継ぎが悪かったりします。

ですから、スケジュールには十分余裕を持たれるといいでしょう。


五泊七日くらいでしたら、西か東か絞った方がいいでしょうね。


ワイン好きだったら、ワイナリーまわりだけでも10日間あっても足りないくらいです。


それにおいしい物好きだったら・・・・・・何日あっても足りないかも。


遺跡好きだったら一ヶ月くらいあるといいですね。


とにかく魅力あふれるシチリアです。


これから、度々モデルプランだしていきますね。