大根おろしのパスタ | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

生シラスと大根おろしのパスタが食べたかったんですが、

昨日、一昨日と海が荒れてて

漁に出てる感じじゃなかったので

市場には行かないことにして

お家にあるツナと組み合わせることにしました。


うちの実家レシピは

ツナと大根おろしとキュウリの千切りなんですが


キュウリがなかったので、

我が家のカイワレ((パスクワの飾りに栽培したレンズ豆の芽))で代用ニコニコ


チャイナタウンの大根は水気も味気も辛味もなかったけど

ひさびさ和のパスタでお腹が和みました。


作り方はいたって簡単

茹でたパスタを皿に盛り、ツナ、大根おろし、キュウリもしくはカイワレをのせ

ゆで汁少々、しょうゆとエクストラバージンを二周しずつかけ、

刻み海苔で、召し上がれ!!です。

スパゲッティのぶっかけバージョンとでも言いますか・・。


チャイナタウン購入のたけのこちゃんがあるので

明日はたけのこご飯の予定です。