Aldious君の答え。 | 小泉政博オフィシャルブログ「やっぱりアンダースロー。」

 

音楽をやってる人がいて

 

結局それが売れる売れないって話になった時に

 

お金の話もあるけど

 

本質的にはどういう事なのかって

 

そう考えた時に

 

いろんな人間の目にいかに止まるかって

 

 

そういう話になるわけで

 

 

そう考えるとメディアの媒体が増えてきた最近は

 

 

テレビに出ててもそんなチェックするわけじゃないし

 

仕事してたらテレビ見る時間もないから

 

 

人の音楽とかはとんと聞く事ないけど

 

 

少し前に僕が録画してたタカトシのフリップNEWSを見てたら

 

エンディングテーマで1分くらい流れてきたのが

 

 

Aldiousの『We are』

 

 

とかいう曲

 

 

ん?Aldious?

 

 

何て読むのか

 

 

しかしながら見たことあるバンド名

 

 

はて?

 

 

と思ったら

 

 

僕が大学を卒業して尾道を離れた後に

 

 

尾道のライブハウスでいろいろ活動してた

 

 

あると

 

とかいう女子高生か何か(良く知らない)が

 

 

その後加入して

 

少し前に結婚を理由に脱退したバンドの名前が

 

 

Aldious

 

とかいう名前だったような・・・。

 

 

しかも本人とは全く面識は無いけど

 

 

SNSで友達の友達みたいな形で情報だけは入ってくるという

 

 

妙な話。

 

 

これか!!

 

 

って

 

スゲーな

 

 

フリップNEWSのエンディング曲で

 

 

全国で流れるなんて。

 

 

 

結局僕に音楽を届けようと思うと

 

録画している数少ない番組

 

 

月曜から夜更かし

 

フリップNEWS

 

のどちらかの番組で取り上げられるしかないわけで

 

 

さらに目に止まろうかと思えば

 

過去にそのミュージシャンに関する何かしらの予備知識が無いと

 

興味が無いと早送りしてしまうわけで

 

 

この2つをクリアして、楽曲を僕に届けることに成功した

 

 

Aldiousは本当にすごい。

 

 

人に音楽を届けるという事はこれほどまでに大変なこと。

 

 

アルディアス!!