気がつけば3月。 | しびから生活。

しびから生活。

アラフィフ・独身(離婚経験あり)生活のしびからな日々を少々。
人とのつながりと、美味しいものと、神社巡りな日々を書き留めておきます。
そして我が家に来てくれたイタリアングレーハウンドの喜助(きすけ)との生活も。

2月半ばの投稿を最後に、お仕事もバタバタ、日々の生活を淡々と過ごしていたところ。。

気がつけば3月になってました💦


冷え込んだり、雨や雪が降ったりと、なかなか不安定な日々が続きながらも、喜助とは散歩の時間をしっかり取れるようになってきました😊



3/1には喜助も7ヶ月となり、日に日に大きくなってきていることを実感する毎日です😊


我が家に来た頃の喜助。


最近の喜助。


一緒に暮らすようになって3ヶ月ちょい、最近やっと「イタリアングレーハウンド」についてわかって来た気がします。


・ちょっとしたコマンドは覚えるの早いけど、基本は本能が勝る。

・ほぼ吠えない。構ってほしい時は声つきあくびでアピールする。

・食い意地は想像以上に張り気味。

・基本は「走れたらそれが一番楽しい」犬種。


最初に色々とイタグレについて調べたのと、イタグレ飼い主の口コミに差異があって、僕の印象は飼い主の口コミの方に近いかも😅


ひょっとしたらうちの子だけかも知れないなーというのもあります。

・臆病ではあるけれど、ワンちゃん・知らない人も好き。

・我が家で吠えるのは、ご飯の用意の時だけ。

・案外寒さに強いみたい。

・寂しがりではあるけれど、ベタベタというほどでもない。


ま、私がリモートワークでずっと一緒におり、基本はデスクに向かいっぱなので、諦めてくれてるのかもですが😅


喜助が我が家に来て、私自身も変わったことがあります。

・就寝時間は遅くとも22時。

・起床は6時。

・私自身は朝食を取らず、13時〜20時の間に食事を済ます。

・間食はしない。

喜助との日々の散歩も重なってか、また食事の時間がオートファジーだからか、新居に引っ越してからグングン痩せてます😅

昨年の夏からだと約10kg減✨

…それでもまだ90kg台なのが残念なところですが😆


今年の初夏ごろの帰神の際には、久々の80kg台になればいいな✨


喜助とともに、病気もせずに健康的で、楽しく過ごせたらなーと思います🍀


これからもよろしくね😉