週末雑記。 | しびから生活。

しびから生活。

アラフィフ・独身(離婚経験あり)生活のしびからな日々を少々。
人とのつながりと、美味しいものと、神社巡りな日々を書き留めておきます。
そして我が家に来てくれたイタリアングレーハウンドの喜助(きすけ)との生活も。

最近はチラッとみるだけでも「お!?」と声が出てしまうニュースが多い。

先日このブログでも書かせて頂いた訃報ニュースもそうであるが、この週末で思わず声が出たのは以下の2つ。

 

 

前者については、本当にガッカリなニュース💦

学生時代にセナプロを観て過ごし、ウォークマンでTRUTHを聞きながら自作のF1ラジコンを操作した記憶も有るが、年齢を重ねるごとに離れていき、ガッツリ戻ったのは第4期から。

最初は大変だったが、それでも優勝も果たし、いまやF2の角田くんも来年にはF1か!?なんて言われ盛り上がりを見せているところからの撤退である。

カーボンニュートラルが…」というのはわからなくもない。

Co2を排出する自動車を売っている会社なのだがら、もちろん影響は有るだろうが、それでもである。

でも今じゃないだろ?

これからCo2排出量を無くしていく努力をしながら、レースを続けるのはそんなに難しいものだろうか?

今シーズンの残り、そして来シーズンで優勝をしたとしても、素直に喜べない自分がいるかも知れない😅

 

そして後者のニュース。

やはり遠藤はガンバのレジェンドで有る。しかし「遠藤脱却」をチームとしては掲げていて、若手も育ってきた。

なので遠藤・チームそれぞれの英断に拍手👏、である😊

最後には、ガンバに戻って大きな引退セレモニーをしてもらいたい!

そして矢島、山本、頑張れ!

 

とニュースを熱く語ってしまったが、週末としてはのんびり(笑)

神戸の娘ちゃんに送っていたコス衣装が土曜日に届き、娘ちゃんから「ありがとー」メールが届く。

しかしながらウィッグ無しのものだったようで😅

コス衣装自体は娘ちゃんの指定したものだったので、本人の見落としなのだが「どうしよう」というので即座にAmazonで注文(笑)

これで娘ちゃんも満足出来るかな?

このやり取りで久しぶりに娘ちゃんとメッセージで会話。

 

私からメッセージを入れても基本は返信が無い事の方が多いし、あってもだいぶ時間が経ってからだったり💧

離婚して5年、娘も中学生となり、自分の生活スタイルもあるのでそれはそれで良い。

一応元嫁には養育費を振り込んでいるし、こうやって欲しい物があれば連絡をとり、それを買って送ったり、長い休みの時に東京へ遊びに来たいとなればチケットを送って来てもらうという関係性で良いのでは無いかなぁと思ったり🥺

 

そうこうしているとホームタップのサーバが到着!

 

今年2月にプレ登録を行い、8月に入会申し込みが来たのですぐに入会。

そして2ヶ月後にとうとうサーバが到着、という運びで有る。

肝心のビール🍺は来週になるのだが、まずは部屋に設置してみた👍

少し大きめだが、まぁ悪くは無い😆

とりあえず届いたビールと一緒にいただくおつまみとして、開拓おかきを早速ネットで注文しているので待ち遠しい(笑)

 

 

本日日曜日は特に予定も無いので、昼過ぎまで二度寝したり🛌

お昼からは銀行業務と買い物目的で品川駅方面へ。

「ランチになにか買って帰ろうかなぁ?」なんて思いつつ、先日彼女と「ポテトサラダ」で盛り上がったこともあり、北品川商店街でお買い物。

 

日曜日で休日のお店も多いが、それでも以前と比べれば少しは人も戻ってきているのかなぁ?

買い物終了後は2日連続で荏原神社にご参拝⛩

 

買い物を終えて帰宅後、は先程までポテサラをクッキング👨‍🍳

 

今回はじゃがいもはレンチンで。

ポテサラって、自宅で作るには手間も時間もかかる料理なので、レンチンにするだけで、料理が一気に楽になるよなぁ。

今年の夏頃にニュースで話題になった「ポテサラ暴言問題」だが、御老体はそもそも、何をお門違いな事を言っているのか、ですよ💦

 

今回はマヨネーズは少なめで。

小さめのタッパーに4つ作り置きが出来たので、平日にゆっくりいただこうっと😆