インターネットラジオのお知らせ (平成29年7月版時評) | カルバートン・スミスの告白

カルバートン・スミスの告白

ふたつ、不埒な悪行三昧……。

本日、7月29日午後11時30分より、インターネットラジオサイト・ねとらじにおいて、ラジオ放送を致します。
 
 
青島&コブラの『月刊 お笑い・エンタメ時評!!!』 第五十九回
 

  ~~モーニング娘。結成20周年特別企画第一弾! 「久住小春」特集~~
 
 
と題しまして、毎年九月で、結成20周年を迎えるモーニング娘。にちなみまして、今月から三か月間、モーニング娘。に関わる特集をいたします。ただ度ストレートに特集するのも芸がないで、ちょっと趣向を凝らし、いままでにない角度で攻めてみようと思います。

 

今回は、今年で25歳を迎える七期メンバー・久住小春特集です。


このごろ、地味な変革を成し遂げたハロープロジェクト。以前、その地味な変革の一つに巻き込まれた一人の人物に焦点を当てます。

 

なお、この特集のための別項をご用意いたしました。こちらをご参照ください。 

 
そして。忘れていけないのがこのコーナー!
 
 

            

 

 

               
           月刊佐藤優樹 マンスリーまーちゃん!
 
 
 
今回のまーちゃんは、NHK『バナナゼロミュージック』に再び登場のことについて。

 

 

 

ソロでのスタジオ出演。しかも、生バンドでの歌唱も。破格の扱いでした。

 

えげつないほど歌がうまいことが喧伝されたと思うので、これをきっかけにいろんな展開が夢想できて楽しいです。

 

 



 
 そして、モーニング娘。12期メンバーフィーチャーのこのコーナー!
 
 
            


                  尾 形 降 臨 ! 
 
 

今回の「はーちん」こと、尾形春水ちゃんは、BSスカパー!のスポーツチャンネルで『Hello! アスリート女神』のレギュラーホストに就任のことについて。

 

 

 

実益を生かせた番組出演。本当にうれしいです。

 

以降もいろいろなスポーツを体験していくようですので、さらに期待大!

 
 


そして。今回もちょっとだけ。


           e6f1dec8dff30a8419699849d7d67e1a44f967d7.png

            ハロプロ研修生をただいま解析中!

 

 

またまた新曲がMP3データでドロップ。
 

 

 

 

 

 

 

ちょっとおとなしい曲だったのが残念です。

 
リーダーの井上ひかるちゃんは、こぶしファクトリー・井上玲音ちゃんとデジタルシングルを発売。

 

 

 

 

 

 

 


 いろんなところからいろいろパクリ過ぎて訳が分からなくなってのがミソ。(笑)
 

 

 



 
《今回のトピックス》
 
 

・ハロープロジェクト新体制が発表。

 

詳しくはこちらから。↓

 

 

 

世間からすると、すごく地味な展開になってしまいましたが、結果的にはまずまず。

 



 
・2017夏ハロープロジェクトのコンサートの感想。

 

 

福岡公演の模様を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・ハロープロジェクトのメンバーの病欠まとめ。
 

 

 

 

このうえ、つばきファクトリーは小野ちゃんも体調不良だったそうです。

 

 

 

 

・ハロープロジェクト、本格的に今後の音源をデジタルシングルの配信へ移行か。

 

 

月に1~2度テスト配信みたいなのをやっていて、本格的に移行する意思の表明かとも。

 

とりあえず、Juice=Juiceシングルがなかなかの佳曲。

 

 

 

※5分2秒~

※今回のデジタル配信は、27分58秒~

 

なので、なんとなく朝三暮四な感じもあります。(笑)




・モーニング娘。が、TBS『音楽の日』 日本テレビ『MUSIC DAY』 テレビ東京『テレ東音楽祭』に出演。

 

テレ東音楽祭

 

 

 

 

日本テレビ『MUSIC DAY』

 

 

 

TBS『音楽の日』

 

 

 

 

 

モーニング娘。の歌唱の途中で放送が断絶する事故も。

 

『音楽の日』は、ハロプロ選抜メンバーで歌唱となりました。

 

 

 

・Juice=Juiceが七人で最初の武道館公演へ。
 
 

前掲の「アプカミ」で発表の模様が見れます。(10分23秒から)
 


・こぶしファクトリーから藤井梨央が脱退。

 


卒業を目前にして、実に元モーニング娘。加護亜依以来、二人目となる馘首でした。


 
・つばきファクトリー、新曲をドロップ。
 
 

 

 

 

 

 

 

良くも悪くも、現在のハロプロ博覧会みたいな三曲。(笑)

 

 

 

・映画評。メル・ギブソン監督『ハクソー・リッジ』

 

 

 

 

戦争の悲惨さとその中で失われなかった一人の人間に新年とそれに動かされる周囲の人々を描く……って、いうと感動巨編ですけど、ただの「グロテスク描写、万歳!」映画です。そこがイイッ!(笑)

 

 

 

 

(今週のレコメンド)

 

 

Negicco 『愛は光』

 

 

 

 

 

Negicco二枚目のベストアルバムから。アルバムのみの収録曲。

 

ファンへの感謝の気持ちを、バラードでしっとりと。

 

「おしゃれソング」をけん引してきた、キリンジの堀込高樹の手に依る佳作。

 

 


 
~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 

ご視聴の際は、ねとらじのホームページへアクセス→右上の「番組検索」から「青島玄武」と入力→「play」をクリックで、iTunesやWindowsメディアプレイヤーなどが自動的に立ち上がり、ご視聴いただけるようになります。
 
 
今回も、わが朋友にして、心の相棒。昭和プロレスライターにして、ブログ『コブラ塾』塾長・コブラさんと一緒にお送りいたします。
 
また、ご感想・ご意見は、掲示板にお願いいたします。
 
 
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。