インターネットラジオのお知らせ (平成29年3月版時評) | カルバートン・スミスの告白

カルバートン・スミスの告白

ふたつ、不埒な悪行三昧……。

本日、3月25日午後11時30分より、インターネットラジオサイト・ねとらじにおいて、ラジオ放送を致します。
 
 
青島&コブラの『月刊 お笑い・エンタメ時評!!!』 第五十五回
 

        ~~特集「再考・アップアップガールズ(仮)」~~
 
 
と題しまして、新たに妹分ユニットとなる、アップアップガールズ(2)の五人が加わり、さらなる展開が期待されるアップアップガールズ(仮)に注目し、メンバー最年少・新井愛瞳も20才を迎える今年、「大人アイドル」がどう展開していくかを占っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

アップアップガールズ(2)のメンバーは、追加メンバー含めて5人となりました。

 


 
なお、別項にて特集記事を組みます。お楽しみに!

 
 

 


そして。忘れていけないのがこのコーナー!
 

 

 


 


   月刊佐藤優樹 マンスリーまーちゃん!


今回のまーちゃんは、「見事に復帰! モーニング娘。春ツアー初日を元気にダンシング!」
 
椎間板ヘルニアの治療により、春ツアー参加も心配されていましたが、無事に復帰。

 

『ハロ!ステ』にて、元気に踊る姿が全世界に公表されました。

 

 

 

 

録音当時は12人バージョンだった新曲も、13人バージョンに修正。

まーちゃんも歌割をもらって、本来のモーニング娘。が戻ってきた感があります。

 

握手会にもカムバック。

 

 

 

 

 

 

 

ひなフェスにも参加決定。

 

 

無理はさせるな。

 

 

 
 


 そして、モーニング娘。12期メンバーフィーチャーのこのコーナー!
 

 

 

 
       尾 形 降 臨 ! 
 

 

今週の「はーちん」こと、尾形春水ちゃんは、特技のフィギアスケートを、テレビ初披露。

 

 

 

 ほかのメンバーも特技披露していましたが、なんとも緩い番組でしたね。(;・∀・)

 

 

野中美希ちゃんは、Eテレ『オトナヘノベル』に出演。

 

 


モーニング娘。'17野中美希[オトナヘノベル 10代ドラマ「カッコつけて失敗あるある... 投稿者 arizona0403

 

いいコメディエンヌになりそうだから、ウッチャンナンチャンの内村さんに育ててもらいなさい。

「10ポイーンツ!」って。(笑)

 

 

牧野真莉愛ちゃんは、なんと、あの日ハムファンの神といわれる、伊集院光先生と対面し、あまりに濃いファン知識に感銘されました。

 



【牧野真莉愛】牧野真莉愛の話題[伊集院光とらじお... 投稿者 arizona0403  
 

 
 

あと、ニュースとしては、12期でやっているラジオが、13期も加えて拡充。

 

 

羽賀朱音ちゃんが、ようやく加賀楓ちゃんを「かえでちゃん」と呼び始めた昨今だったので、大変楽しみです。

 

 

そういう羽賀朱音ちゃんは、単独でグラビアに。中学卒業がテーマ。

 

 

 

リアルな中学生感が素晴らしいグラビアでした。

 


 

 

そして。今回ばかりはやらざるを得ないコーナー。

 

 

研修生

 

ハロプロ研修生をただいま解析中!

 

 

今回の話題は、またあらたに27期メンバーが追加のことについて。

 

総勢8名。こちらから確認ください。

 

 

 

 

 

 

地方アイドル出身者が増えましたね。

 

 

 

岡村美波ちゃんは、小学校二年生の時に、YouTubeで松浦亜弥さんを知ってからハロプロが気になり始めたという、現代っ子。本当に現代っ子。(大事なことだから、二回言いました)

 

五月の研修生発表会も決まり、次なる元号の時代を担う若手の登場に、ハロプロ研修生ファンのみならず、ハロプロファン全体が注目しています。

 

 

 

 

 

《今回のトピックス》
 

・R-1グランプリ2017について。アキラ100%が優勝。

 

石出奈々子は不運なものに当たったな。(笑)

 

だったら、紺野ぶるまも、お得意の「ち○こ謎かけ」やればよかったのに。(笑)

 

 

 

ということで、ひとネタ置いておきます。

 





・元モーニング娘。の石川梨華さんが、ご結婚。

 

 

Twitter界隈では、石川さんにガチ恋していた「ふちりん」さんが、思いの丈をぶちまけていて、なんとも感慨深いものがありました。

 

 

 

 

まー、虚しいだけなんでしょうけど、その先に見えるものって、結構楽しいものよ。(笑)

 

 

 

・元モーニング娘。の道重さゆみさん。ついに活動再開。

 

 

 

 

メディアでの復活は、3月18日放送のヤングタウン土曜日でした。

 

 

 

収録になぜかいた木村拓哉を「キムタク」呼ばわり。(笑)

 

 

復帰の公演には、多くの後輩が来訪。

 

 

 

 

大阪公演も決まり、全国興行も視野にあるのかも。

 

 

 

・松浦亜弥さんも復帰か?

 

夫、橘慶太氏の作詞作曲でCD発売のようです。

 

もうちょっと、盛り上がってもよくない? (;・∀・)


 
 
・今年も『SATOYAMA』動画で大盛り上がり!

 

 

 

 

 

ここでしか見られないカップリングがヲタ心をくすぐる、ほのぼの動画。(笑)

 


 

 
・モーニング娘。が新曲をドロップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、『ジェラシージェラシー』が素晴らしい!!

 

 

 

 

MVは、とにかくいろいろ注文つけたい。(笑)

 

 

 

 

 

↑のジャケットのイカレ方は、久しぶりのモーニング娘。感でしたね。

 

 

・モーニング娘。が、世界握手会を台湾で開催。

 

 

 

 

 

 

 

 

加賀楓の馴染んでなさ加減がたまらなく楽しい。(笑)

 


 

 
 
・℃-ute鈴木愛理が、千葉銀行のイメージキャラクターに就任。

 

 

 

 

 


 
・カントリー・ガールズの船木結と梁川奈々美が、Eテレの番組でレギュラー出演。

 

 

船木さんのお勉強できなさ加減は、妙に偏屈な性格も災いしているようなので、こういうところで改善できればいいですね。

 

 

 

・Juice=Juiceのリーダー、宮崎由加がモデルデビュー。

 

 

 

 

 

親御さん。感動やな~。(T_T)

 

 


 

・つばきファクトリー握手会の様子をレポート。
 


リリースイベントが、中洲のキャナルシティ博多で。

 

いい宰相の就いた軍隊は、いかな新兵ぞろいでも最強という話。
 
 
 


 
・映画批評。デイミアン・チャゼル監督作『ラ・ラ・ランド』
 

 

 

 

 

 

 

 

モーヲタは必見の映画です。

 

 

 

 

《百八軒レコメンド》

 

 

小沢健二『流動体について』

 

 

 

 

流動体について 流動体について
1,296円
Amazon

 

渋谷系の王子様、19年ぶりのシングル。

 

「音楽は音を楽しむものだ」を地で行く。

 

若々しさがちょっと萎びて、そこがかえって「萌え要素」になっている。ちょっとズルい。(笑)

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~
 
 
ご視聴の際は、ねとらじのホームページへアクセス→右上の「番組検索」から「青島玄武」と入力→「play」をクリックで、iTunesやWindowsメディアプレイヤーなどが自動的に立ち上がり、ご視聴いただけるようになります。
 
 
今回も、わが朋友にして、心の相棒。昭和プロレスライターにして、ブログ『コブラ塾』塾長・コブラさんと一緒にお送りいたします。
 
また、ご感想・ご意見は、掲示板にお願いいたします。
 
 
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。