インターネットラジオのお知らせ (平成26年2月版時評) | カルバートン・スミスの告白

カルバートン・スミスの告白

ふたつ、不埒な悪行三昧……。


本日、2月8日午後11時30分より、インターネットラジオサイト・ねとらじにおいて、ラジオ放送を致します。



青島&コブラの『月刊 お笑い・エンタメ時評!!!』 第二十五回

~~(シリーズ『教養講座』) 大学では絶対に教えないスマイレージ入門!~~


須磨





と、題しまして、去年の秋ツアーが関東一円を数か所回るだけの『あばれ八州御用旅』に終わってしまったものの、今年2014年になってから全国17都市をめぐり、1月下旬から5月までという超長期ツアーが組まれることとなってやにわに勢い付いている六人組アイドルグループ、スマイレージを特集いたします。

あばれ八州御用旅 1 [DVD]/西郷輝彦,竜雷太,夏樹陽子
¥1,000
Amazon.co.jp


2009年、もともとはハロープロジェクトエッグという二軍アイドル集団の中から4人のメンバーが選出されインディーズを経てメジャーデビュー。その後、メンバー二人の卒業と、5人の加入、そしてまたまた一人が脱落して現在に至るという、たった5年の間で海外のロックバンド並みのめまぐるしいメンバー変更がなされた波乱の多いグループ。常に逆風の吹きすさぶ中で進み続けなければならない彼女たちの、燃えるような負けじ魂から現代に生きる我々への教訓を汲み取っていきたいと思います。





ええか!?/「良い奴」 (初回生産限定盤A)/スマイレージ
¥1,680
Amazon.co.jp




そして。今回は、本格的に議論倒れ!!


まー



月刊佐藤優樹 マンスリーまーちゃん!



今回は、2月1日の福岡での冬のハロープロジェクトのコンサートで遭遇した、信じられないマナー違反の観客に一喝した一件を取り上げ、ネット界隈でも見かける「ファンとは名ばかりの不逞の輩」を糾弾! 俎上に載せて膾にしてやろうと思います。(笑)




すごくいい動画。↑ 思わず、感涙にむせびました。・°・(ノД`)・°・

元ネタはこちらだとか。↓




たしかに、この才能はスティーブ・ジョブスか古老のアイドルヲタクにしかわからない才能ですな。



 
《今回のトピックス》


・訃報は、声優の加藤精三(享年86)さん永井一郎さん(享年82)がお亡くなりになられました。星一徹と磯野波平、どちらも誰にも代えがたい声ですよ。ご冥福をお祈り申し上げます。


ピン芸人大図鑑がこの世にあるとしたら、まずその第一項目はこの人になるだろうという浜村淳先生の解説。落ち着きますわ~。(^^;)




・モーニング娘。'14が、55枚目のシングルにして初めての4作連続一位を獲得! 増上寺でのヒット祈願が功を奏したか?




笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版A/ZETIMA
¥1,680
Amazon.co.jp


追い風、などと言われていますが、好事魔多しといいます。まだまだアイドル界では野党の一角でしかないことを自覚し直して、己らの分をわきまえ、そのうえで様々なことに挑戦してほしいと思います。



・モーニング娘。'14が、ソチオリンピック日本選手団走行会に出席。『君の代わりは居やしない』を熱唱。





笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版B/UP-FRONT WORKS
¥1,680
Amazon.co.jp


スピードスケート・長島圭一郎選手もノリノリだったとか。



・ハロプロメンバーの出演した番組をおさらい。登場した雑誌も大量です。

いつからこうなってしまったのでしょうか。現在、百八軒は改修中なのですが、その作業の合間に出てきた古雑誌の表紙になっている昔のモーニング娘。に、思わず今のモーニング娘。を照らし合わせてしまう自分がいます。



・ハロプロ系のコンサート代金が大幅増額。ヲタ活に多大な影響が??  そのほか、ハロプロ系の話題をいくつか。
 
 本当に困ります。(T_T)


・モーニング娘。が全国握手会を展開。熊本には鈴木香音ちゃんが、茨城には佐藤優樹ちゃんが来ました。

コブラ塾長には、茨城での握手会のレポートをお願いいたしております。あとで、一昨年のボジョレ・ヌーボーを送り付けたいと思います。(笑)



・ハロープロジェクトのコンサートが福岡でありました。感想を。



・アップアップガールズ(仮)が、二枚目のアルバムをドロップ! ジャケットから攻めまくってます!

セカンドアルバム(仮) (2CD / 初回限定盤)/T-Palette Records
¥4,200
Amazon.co.jp


セカンドアルバム(仮) (通常盤)/T-Palette Records
¥3,150
Amazon.co.jp

そして、ついに。6月1日には、中野サンプラザでのコンサートが大決定!!




なんだか、ノリが売れる前のももいろクローバーZみたいになってきている……。(^^;)



・元℃-uteメンバーで、現在はモデルとして活躍中の梅田えりかちゃんが、ソロ歌手としての第一歩を開始。

22歳、ついに決断。所属事務所も快諾し、オリジナルアルバムも完成。2/9にはライブも控えています。展開が速い!




erika/Brand-New Music
¥2,100
Amazon.co.jp


℃-uteの中での歌の才能は、天才・鈴木愛理の陰にありましたが、今回のアルバムはほぼ全編テクノポップと'90年代アイドルの趣向を取り入れたある意味では正統派アイドル路線。(歌唱力でなく、声質で魅せる形)




↑は、去年のデビューライブでのグッズ販促動画ですが、0:37~にある「イメージカラーは黄色」って、お前は℃-uteのメンバーではないだろう!!(;・∀・)




本日の一曲目は、モーニング娘。『君の代わりは居やしない』を。





久しぶりにじっくり見られるMVになりました。ただ、衣装はこれで正解だったかは疑問です。




背景の赤い布が日本のイメージだと思うのですが、それだと、Perfumeが2012年にVMAJ(日本での音楽映像の世界大会)のイメージキャラクターやった時の映像のほうがまったく同じイメージで、しかもこっちのほうがマシ。





二曲目は、Berryz工房 『大人なのよ』 を。





大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国 (初回生産限定盤A)/アップフロントワークス
¥1,680
Amazon.co.jp


最近のBerryz工房はアートワークに力を注いでいて好感が持てます。曲自体もEspeciaみたいな'90年代懐古歌謡調で聞き飽きない構造が好きですね。



※ご視聴の方へお知らせ※

ご視聴の際は、ねとらじのホームページへアクセス→右上の「番組検索」から「青島玄武」と入力→「play」をクリックで、iTunesやWindowsメディアプレイヤーなどが自動的に立ち上がり、ご視聴いただけるようになります。




今回も、わが朋友にして、心の相棒。ベースボールマガジン社刊行『忘れじの国際プロレス』にも寄稿なさっておられます、昭和プロレスライターにして、ブログ『コブラ塾』塾長・コブラさんと一緒にお送りいたします。


忘れじの国際プロレス―国際プロレス解散から33年。語り継がれる魂の物語 (B・B MOOK 1.../ベースボール・マガジン社
¥1,500
Amazon.co.jp






何卒よろしくお願い申し上げます。