インターネットラジオ放送のお知らせ (平成24年10月版『時評』) | カルバートン・スミスの告白

カルバートン・スミスの告白

ふたつ、不埒な悪行三昧……。

インターネットラジオの告知です 。



来たる、10月6日午後11時より、インターネットラジオサイト・スティッカムにおいて、ラジオ放送を致します。


青島&コブラの『月刊 お笑い・エンタメ時評!!!』 第九回

 ~~アイドルイベントと「キング・オブ・コント2012」批評~~


と、題しまして、この青島百八軒最近参加いたしました、エイベックスが擁するアイドル・グループ「東京女子流」の九州で行われたイベントと、コブラさんが参加されたモーニング娘。の握手会の模様。先月チャンピオンが決定したTBS系「キング・オブ・コント2012」の批評を中心に行います。

放送をご覧になる際は、リンクされているスティッカムのサイトへ移動していただき、サイト上方にある「検索」の枠の中で「青島&コブラ」と検索していただけますと、簡単に視聴いただけます。
ご視聴の際は、コメント欄を設けてございますので、どなた様もふるってご参加のほど、よろしくお願い申し上げます。



キング・オブ・コント2012のチャンピオンはバイきんぐでした。





とくに、↑この一ネタ目の自動車教習所のネタは秀逸だったと思います。

翌日の生放送、「アッコにおまかせ!」にも出演。かなり突っ込んだネタを披露して話題となりました。





東京女子流は、先日9月28日にイオンモール熊本に、29~30日には大分県日田市上津江にあるオートポリスにて、スーパーGT2012のイメージガール・グル―プとして招待され、イベントを執り行いました。





オートポリスでの雰囲気は以上↑の如し、です。

コブラさんには、10月6日にあります、モーニング娘。の握手会の模様をお伝えしていただきます。

わたくしが福岡で初めて参加したモーニング娘。の握手会は、六期・田中れいなと十期・飯窪春菜の二人のみでしたが、カオスとしか言いようのないものでした。(笑)
どうなったかは、レポートをお聴きください。


あと、話題といたしましては、フジテレビ『ホンマでっか?!TV』でおなじみ、流通評論家・金子哲雄氏のあまりにも早すぎる死について。

テレビ東京『淳の乾杯してみたっ!』最終回で、モーニング娘。ファンとAKB48ファンのガチンコ対決とか、わけのわからん企画をしていたので、槍玉にあげようと思います。(笑)


また、レビューするものとしては、先日批評できなかった、今年六月に新宿でありましたミュージカル『ステーシーズ ~少女再殺歌劇~』の収録DVDの批評を。


舞台「ステーシーズ」 [DVD]/モーニング娘。
¥3,990
Amazon.co.jp
お笑い芸人、バカリズムの主演監督作『バカリズム THE MOVIE』について。(公式サイトはこちら

予告編は以下の通り。




9月30日にBSプレミアムで放送されました、「小林賢太郎テレビ4」について。

ラーメンズ・小林賢太郎が、ソロで企画・製作・主演にかかわっているコント番組です。

すでに、1~3は、DVD化されています。


小林賢太郎テレビ 1・2 DVD-BOX/小林賢太郎,竹井亮介,茂木健一郎
¥6,000
Amazon.co.jp


自ら小道具を作成し、構成していく。笑いを作る部分から笑いを取っていく感覚ですね。





あと、NHKEテレで放送された『Rの法則』に、「地方アイドル戦国時代」特集がありましたので、ぜひとも、ご紹介。





そして、今回の一曲目は、東京女子流の新曲『Bad Flower』です。




c/wとして収録された『LolitA☆Strawberry in summer』もあわせて。




東京女子流/ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~ (SG+DVD.../東京女子流
¥1,890
Amazon.co.jp





今回も、わが朋友にして、心の相棒。「TBS時代劇『大岡越前』の大岡忠相(加藤剛)における榊原伊織(竹脇無我)」的最重要人物、ブログ『コブラ塾』塾長・コブラさんと一緒にお送りいたします。


何卒よろしくお願い申し上げます。