今日は今季最高に迫る気温&ジニア三昧 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今日は私の平熱以上の気温になりました

柴まる地方では7月22日に37.5℃を記録しています

県内では全国最高の41℃になりました

しかも明日はさらなる酷暑になる予報です

 

国内の暑さ歴代1位は

浜松市と熊谷市の41.1℃だそうですね

この夏 記録更新になってしまいそうで心配です

 

日向ではジリジリとした陽射しで暑さより痛さを感じました

34℃後半のほぼ猛暑日を入れますと

今日で10日連続の厳しい猛暑になりました

 

 

最低気温 26.5℃

最高気温 37.0℃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝 水遣りをしても昼過ぎには萎れてしまうジニア(鉢)

でもその後の水遣りで見事に復活します

暑さに強い夏の花の代表ですね

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェリーセージ

 

 

 

ミニバラ

 

 

芝生がかなり伸びて来ましたが

おっとットも庭へ出たくないようです

気温が少し落ち着くまで危険回避ですね

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

暑い日が続いています体調を崩されません様にクローバー