ゆりの花&ネジバナの想い出 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

気象庁アプリの雨雲の動きを見ますと

弱い雨雲が断続的に通り過ぎて行きます

ようやく夕方6時頃から雨らしい雨になり

夜9時前には土砂降りに

 

明日からは梅雨らしい空模様になり

暑さも少し和らぐようです

 

 

最低気温 24.0℃

最高気温 31.1℃

 

 

 

ハナミズキ付近のゆりが全て開花しました

 

 

 

 

 

 

そばかすカサブランカ

 

 

 

ニュードーンのフェンス近くのゆり

 

 

 

 

 

 

 

こちらのゆり~咲き始めは真っ白でしたが

 

 

 

日を追うごとにピンク色が濃くなります

今日はこんな花色です

 

 

 

この八重咲きゆりが開き切りますと

庭のゆりの花も終盤です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り戻したキンギョソウ トウィニーが

再び咲き始めました

 

 

 

 

 

 

梅雨明けとなりますといよいよ夏本場で

緑濃くなった庭はセミの大合唱で騒がしくなります

 

 

 

今日は長男の庭の芝を刈りました

ネジバナはもう終わっていましたから

一緒に刈られてしまいました

 

 

 

もう何度か紹介していますこの写真

長男の庭に咲いていたネジバナです

いちばん沢山咲いた年の写真です

残念ですが今ではすっかり少なくなってしまいました

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかで良い日になりますようにクローバー