緑の中で映える花達 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

時々薄陽が差す曇空の一日でした

短時間でしたがポツリポツリと雨も落ちてきました

でも気温は30℃超えで

ムシムシと不快な日になりました

もっとザァーっと降ってくれませんと

かえって蒸し暑くなるんですよね

 

 

最低気温 25.7℃

最高気温 32.6℃

 

 

 

多湿で今日は朝の水遣りだけで済みました

高温多湿な日本の夏

覚悟はしていますがあと2ヶ月半

暑さとの闘いが続きます

 

 

 

今 庭で元気なのは

キク科のデージーの様な花形の仲間達です

 

 

ルドベキア

 

 

 

コレオプシス ローレンサンシャインは

脇芽が伸びて花数が増えました

 

 

 

エキナセア

 

 

 

 

 

 

 

ジニア

 

 

 

八重咲きシャスターデージー

 

 

 

 

涼しげに咲いていますのは

 

グラジオラス

 

 

 

フロックス

 

 

 

西洋ニンジンボク

 

 

 

ゆり

 

 

 

 

 

 

 

季節外れの花

 

春の名残りの放置鉢のビオラ達は

日陰でひっそりと暑さと闘いながら

可憐な花を咲かせています

 

 

 

ヒメコブシに一輪だけ花が咲きました

 

 

 

毎年迎えているカリブラコアやポーチュラカやニチニチソウ等

まだ迎える事が出来ていません

猛暑続きで出掛けたくない事もありますが

これ以上増やさない方がいいのかなぁという気持ちもあって

どうしましょう〜

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

ようやく猛暑から解放されそうですね