購入苗 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

梅雨空の合間に少しは作業出来るかな?と

昨日 期待して花苗を購入しましたが

雨が止んでいる時間は作業出来るほどではなく

明日以降に持ち越しとなりました

 

 

最低気温 23.7℃

最高気温 27.3℃

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャラの日蔭にありました

ユーパトリウムチョコレート(鉢)を

半日蔭のこちらに持ってきました

 

 

 

 

 

 

 

種蒔きジニアは脇芽が伸びて

ますます背高さんになりました

 

 

 

昨日の購入苗です

本当は優しい色のニチニチソウが欲しかったんです

長男の庭からの帰路途中にありますホームセンターは

園芸部門にあまり力を入れていない感じです

その中でもこれならと寄せ植え用にこの3点にしました

値段がお安いので何かにつけ立ち寄ります

値引き品ではありませんが3点で税込み761円でした

何も買わずに帰る事もけっこうあります

 

 

ジニア

殺虫成分入りなんて初めてです

 

 

 

エキナセア

蕾の状態で花色が分かりませんが

庭には赤・ピンク系の色が多いので

この感じでは白か黄色の様に思い購入しました

それ以上の決め手は価格の安さでした

(9cmポットの小ささもあるのかもしれませんが)

 

 

 

アンゲロニア

 

 

予備軍の花苗を加えて早いうちに寄せたいと思います

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

ようやく梅雨時の気温になりました

 

 

天気はしばらく愚図つきますがホッとしています