梅雨曇りに夏の花 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

途切れ途切れの弱い雨雲が時折通り過ぎますが

降水には至っていない梅雨曇りの一日

ありがたい事に陽差しがありませんでしたので

凌ぎやすい一日で助かりました

 

 

最低気温 21.6℃

最高気温 26.8℃

 

 

 

優しい淡黄色の花に癒されています♡

キンギョソウ トウィニー

 

 

 

切り戻した脇芽から咲き出したジギタリスです

斜め45度に張り出して通路を塞いでいます

 

 

 

ホワイトレースフラワーは

花殻をこまめにカットしていますので

次から次へと開花してとっても涼しげです

 

 

 

アフロディーテエレガフミナ

横からツルハナナスが蔓を伸ばしています

 

 

 

 

 

 

 

 ビタミンカラーの夏の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種蒔きっ子のジニア

 

 

 

いつもは園芸店で小輪のジニアを購入していました

今年もそろそろ迎えたい花の一つですが

こちらの種蒔きジニア

咲いた花の大きさにびっくりです

徐々に大きくなってテニスボールとほぼ同じ大きさに

 

 

 

こちらはテニスボールよりやや大きいでしょうか

どの子も迫力満点です♪

 

 

 

ところでコンカドールまだ咲きません

 

 

 

むしろノーマークでしたこちらのゆり

東の庭のこのゆりに先を越されそうです

どちらもイエロー系のゆりです

 ゆりは夜開く〜と思っています

さて明朝どうなっていますか楽しみです♪

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

いよいよ明日から7月ですね

 

明日も穏やかで良い日になりますようにクローバー