梅雨の晴れ間に | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今日の洗濯物は良く乾きました

主婦としては洗濯物がサッパリと乾かないのは

ちょっとした?いえ 大いなるストレスです

なるべく部屋干しはしたくありませんので

時間単位の天気予報をこまめにチェックしています

 

これからの季節は

タオル類は洗濯機の乾燥機能を使って乾かします

タオルはフワフワになりますし

濡れても嫌な臭いがしません

洗濯槽の乾燥殺菌にもなって独特の臭い防止になります

 

 

最低気温 20.3℃

最高気温 29.7℃

 

 

 

今日の空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりコンカドール

今か今かと開花を待っていますが

なかなかしぶといです

 

 

 

 

 

 

 

斑入り葉フロックスにも蕾が出来ています

 

 

 

一足先に咲いたフロックス

 

 

 

~今日の庭仕事~

 

 

門扉からのアプローチのアナベルは

数回の降雨で力なく項垂れていましたので

before

 

 

鉢植えのピンクアナベルはそのままにして

白のアナベルを思い切りカットして

さっぱりさせました

after

 

 

 

門扉外の右側の植栽です

before

のモサモサは恐らくルドベキアタカオ??

だとしますと昨年はここにはありませんでしたから

敷地内の種が飛んだのだと思いますが

それにしても巨大化してビックリです

シロヤマブキやイタドリも暴れていました

 

 

after

スッキリさせよう作戦で

テマリシモツケ ディアボロ以外を切り詰めました

右下の匍匐性ローズマリーやディアボロや

フェンスが良く見えるようになりました

ルドベキアタカオらしき物も切り詰めて様子見です

 

 

こちらは門扉の左側

ここは今回は手を入れませんでした

 

 

 

 カライトソウ

 

 

 

ピラミッドアジサイ

 

 

 

ツリバナ

昨年はほとんどの実が赤くなる前に落ちてしまい

本当に残念でしたが

今年はその反動かすごい実付きです

 

 

 

このまま順調に

ツリバナ独特の姿を見せて欲しいものです

 

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかで良い日になりますようにクローバー